犯人はこのニャかに!予想外の姿であえなく御用となった猫(動画)

2022/09/07 09:00

 マクドナルのチキンナゲットを泥棒した猫ちゃんが証拠隠滅に大失敗。驚きの姿で飼い主さんに発見されてしまった姿が話題です。

 TikTokアカウント「@ Atargatisfairy」が公開した動画には、取っ手の取れたマクドナルドの袋が映っています。

恋人のように抱き合うニャンコ

 ソファには3匹の猫ちゃん。最初の黒猫ちゃんには「この子じゃない」と断言する飼い主さん。仰向けでグルーミング中の2匹目の猫ちゃんも「この子も違う」と話し、丸くなって眠っている茶トラ猫にも「この子でもないと思う」と除外していきます。

@atargatisfairy Cats proving once again, they’re sneaky but not great at hiding evidence. #cats #cat #thief #sneakycat #atargatisfairy #nuggetthief #lotsofcats #seriously? #catsoftiktok #catlover #crazycat #greycat ♬ Mission Impossible (Main Theme) – Favorite Movie Songs

 そして、飼い主さんはソファを離れてベッドルームへ。ベッドの上にいる猫ちゃんに対し「この子だと思う」と話す飼い主さん。それもそのはず、この猫ちゃんの首には袋の取っ手が引っかかっているのです。

ニャンコの性格が丸わかりになるテスト

 詰めの甘い猫ちゃんの可愛い姿でこの動画は大人気に。再生回数は63万回を超え、「猫が首にトロフィーをかけている」、「ネックレスをしてるみたい」などといったコメントが多く寄せられています。

 猫は高い知能を持ち、人間の2〜3歳に相当するといわれています。その高い知性で時に思いも寄らないイタズラをしてくれる猫ちゃんですが、証拠を隠すのは苦手だったようですね。

ヘソ天でどこでも寝ちゃうニャンコ

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!