アンゴラ村長、キンプリ永瀬廉似の愛猫と「なんか顔が似てきてる」

2022/09/08 06:00

アンゴラ村長、キンプリ永瀬廉似の愛猫と「なんか顔が似てきてる」の画像1

アンゴラ村長のInstagram(@ nyanco_star_pu_pu_mu)より

 お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長が9月7日までにInstagramを更新。愛猫と自分の顔が似てきたと心情を体現しています。

 この日の投稿でアンゴラ村長は、「なんか顔が似てきてる」(絵文字省略)と綴り、愛猫「菊次郎」くんとのドアップツーショット写真を公開。ファンからは「飼ってる動物は不思議と飼い主に似てきます」「菊次郎が村長に似てきたのかな」「我が家も似てきてます」といったコメントが寄せられています。

アンゴラ村長、保護猫お迎え

アンゴラ村長が保護猫をお迎えした理由

 菊次郎くんは元保護猫です。アンゴラ村長が菊次郎くんのお迎えを公表したのは今年7月10日のInstagramで、同日に更新した「note」の記事では保護猫と一緒に暮らそうと思った理由を綴っていました。

Dream Ami、愛猫は保護猫

宮里藍、猫あるあるを堪能

 今から5年ほど前、アンゴラ村長がフリーで芸人をやりながら副業で会社員をしていた頃、ライブに出ることが決まりコンビ名を考えながら道を歩いていると鳴いている野良猫が目に入ったといいます。

 アンゴラ村長は大変な環境の中で必死に生きる野良猫の姿が自分と重なり、「ここから頑張ろうね…!ここからスターになろうね…!」と野良猫に誓い、コンビ名を「にゃんこスター」に。

 そこから月日が経ち、当時より体力的にも金銭的にも余裕ができたことから、「あのときはできなかったけど、今なら猫のことを幸せにしてあげられるのかも」と考え、保護猫を引き取ることにしたそうです。

 ちなみに、アンゴラ村長曰く菊次郎くんはKing & Princeの永瀬廉似とのこと。アンゴラ村長はInstagramだけでなく、Twitterでも菊次郎くんの可愛らしい写真を定期的にアップしています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!