坂上忍、闘病中のバグゾウが食欲旺盛で爆走「凄く希望を持ってます」

2022/09/09 06:00

坂上忍、闘病中のバグゾウが食欲旺盛で爆走「凄く希望を持ってます」の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が9月7日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。闘病中の愛犬「パグゾウ」の元気な姿を公開しました。

坂上忍、グッズ販売やカフェを開始

 パグゾウはもともと未熟児として生まれたワンちゃんで、体の小ささからペットショップではイジメられていたそう。当初、獣医師からは「長生きはできない」と言われていましたが、緑内障や尿が出なくなってしまうといった病気を抱えながらも、無事に11歳を迎えることができています。

 今回の動画では、パグゾウはなんとお庭を爆走。パグゾウの元気な様子に坂上も驚いたようで、「速い。凄いな今日」「これからご飯だからお腹空かさないと」と語りかけていました。また、同じく闘病中の愛犬「コウタ」が、お庭でごろんごろんと転がる元気な姿も公開しています。

白濱亜嵐、愛犬の誕生日を祝福

川口春奈、愛犬専用インスタを開設!

坂上忍「心配し過ぎちゃいけない」

 坂上忍は9月2日の生配信で、パグゾウとコウタの現状を詳しく説明していました。コウタの場合は現状維持だといい、3日に1回ほど、コウタの気分や体調次第でお散歩を休むこともあるそう。

 一方、パグゾウは片目が全く見えておらず、もう片方の目の視力も低下。坂上は「ブログとかで写真をご覧になって、わかる人だったらわかるかな」と前置きしつつ、最近のパグゾウの写真は耳が立っていることが多く、「音だよりという感じ」だと説明しました。

 ただ、食欲はとてもあり「早くご飯を出してくれ」との要求をしてくるのだとか。坂上は「僕も何人さんか(天国に)見送ってますけど、やっぱりこう、食欲があるうちは僕は凄く希望を持ってますけどね」と語り、パグゾウを見ていると「色々と勉強させられますね。変に感傷的になって心配し過ぎちゃいけないなと、こっちが思わされている感じです」と明かしていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!