つばきファクトリー浅倉、卒業で動物専門学校へ 「愛犬たちとの出会いが…」

2022/09/09 15:00

つばきファクトリー浅倉、卒業で動物専門学校へ 「愛犬たちとの出会いが…」の画像1

浅倉樹々のInstagram(@ kiki_asakura.official)より

 女性アイドルグループ「つばきファクトリー」の浅倉樹々が2023年春をもって、ハロー!プロジェクトを卒業することを発表しました。

 9月7日にハロー!プロジェクトが公式サイトで公開した文書によると、浅倉の卒業理由は「動物専門学校に通うため」とのこと。「これまでも自主的に勉強をしていたようですが、本格的に動物のことを学ぶために来年の4月から動物専門学校に通いたいと話がありました」と公表しています。

川口春奈、愛犬専用インスタを開設!

浅倉樹々、愛犬の影響を受け動物専門学校へ入学

 また同日、浅倉樹々はつばきファクトリーのオフィシャルブログを更新。卒業後の活動と、動物への思いを語っています。

梅沢富美男、犬の飼育放棄に怒り

浜辺美波、愛犬とインスタライブ

 浅倉によると、ハロー!プロジェクトを卒業した後は、ソロとしての活動と動物専門学校での勉強を両立させていくそう。浅倉が動物好きということはファンの間では有名で、現在はチワワとマルチーズのミックス「琥珀」くんと、ゴールデンレトリーバーの「L」くんと一緒に暮らしています。

 なお、浅倉はパピヨンの「チャーリー」ちゃんも飼っていましたが、今年3月13日に更新したブログで、チャーリーちゃんが天国へ旅立ったことを報告。チャーリーちゃんは浅倉が6歳のときから一緒だったワンちゃんで、これまでの思い出と共に「楽しい時も、悲しい時も、怒っている時もどんな時も側に居て支えてくれてありがとう」と綴っていました。

 そんな愛犬たちの存在が、動物専門学校に通いたいという思いに繋がっていったよう。今回のブログで浅倉は、以下のように話しています。

「私にとって愛犬はただのペットではなく家族を支えてくれる大きな存在で、
日々癒しと頑張れる力を貰っています。
それは当たり前の事ではなくてもっと大切にしようと、より強く想いが溢れました。

私にとって、この愛犬たちとの出会いが動物と共に生きる方々の力になれるように詳しくなりたい、
貰ったものをまた別の方法で返していきたいと思ったのが始まりです」

 卒業と動物専門学校への入学にファンからは、「動物の道に進む樹々ちゃんを応援します!」「樹々さんの真摯な気持ちが伝わってきました」「樹々ちゃんらしい選択だと思う」「勉強頑張ってね!」といったコメントが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!