猫にドッキリを仕掛けた結果……「アニメのような動き」に爆笑(動画)

2022/09/09 09:00

 偽物の猫を使ったドッキリにひっかかった猫ちゃんの反応がネット上で話題になっています。

 TikTokアカウント「@thenataliahms」が公開した動画には、壁に貼り付けられた猫の写真と、それを見て驚く飼い猫の反応が映し出されています。

恋人のように抱き合うニャンコ

 びっくりした表情で固まってしまった猫ちゃん。ゆっくりと警戒しながら近づいていきますが、見知らぬ(偽)猫の姿にただならぬ気配を感じ取っている様子です。

 時間をかけて近づいていき、クンクンと匂いを嗅ぐと……本物の猫ではないことがわかり、興味を失ってしまいました。

@thenataliahms Wait for the end, how proud she is? #catsoftiktok #cat #catprank ♬ Mission Impossible (Main Theme) – Favorite Movie Songs

 しかし、この猫ちゃん、相手が偽物の猫だと気づき、今度は軽い足取りで写真に近づいていき、強烈な猫パンチを写真に打ちつけました。驚かされたことに腹が立っていたのかもしれませんね(笑)。

 この動画は公開されるとすぐに話題になり、再生回数は600万回を超えています。また、ユーザーからは「アニメみたいな動きでかわいい」、「写真に猫のニオイがついてたら大変だったね!」などといったコメントが多く寄せられました。

ニャンコの性格が丸わかりになるテスト

 猫は縄張り意識が強く、一般的には他の猫と程よい距離を保ちたがるといわれています。

 血縁関係のないオス同士、あるいは血縁関係のないメス同士は、特に空間を共有することが難しい場合があります。また、性格の不一致も猫が仲良くなれない理由のひとつですので、複数の猫を飼育をする場合は気をつけたいですね。

ヘソ天でどこでも寝ちゃうニャンコ

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!