山本舞香が相葉雅紀からトリミングを学ぶ? 「保護施設を作りたい」

2022/09/10 06:00

山本舞香が相葉雅紀からトリミングを学ぶ? 「保護施設を作りたい」の画像1

山本舞香のInstagram(@ yamamotomaika_official )より

 俳優の山本舞香が、9月3日放送の動物バラエティ番組『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)にスタジオゲストとして出演。保護犬のトリミングに興味を示す場面がありました。

山本舞香、犬ファーストな生活

相葉雅紀からトリミングについて学ぶ山本舞香

 この日の番組では、宮古島を訪れた嵐・相葉雅紀が野外に放置されたワンちゃんたちを保護して、毛玉だらけの体をトリミングする様子を公開しました。

 雑草が生い茂る中に放置されたワンちゃんたちを見て、山本舞香は悲しそうな表情になります。相葉はトリマーさんと一緒に3匹のワンちゃんのトリミングに挑戦しますが、バリカンでワンちゃんの毛を剃っている途中、トリマーさんが「トリマー専門学校で、相葉くんのような(保護犬をトリミングする)ことをやりたいと語る子が増えている」と発言します。

 すると、山本も「私もやってみたいです!」と興味津々の様子。「私も保護施設を作りたいんですよ」「保護施設を作りたいって夢があって、それに向けて色々となんかイベントをやってみたりとか、ちょっとずつ動いてはいて」と山本が説明すると、相葉は「(その保護施設の)トリマーやろうかなぁ」と返していました。

 さらに山本は、相葉に「毛並みに沿って剃るという感じですか?」と、トリミング方法について質問する場面もあり、“勉強”としてVTRを見ていたようです。

坂上忍、バグゾウの現在

浜辺美波、愛犬とインスタライブ

山本舞香「周りを納得させられるような存在に」

 山本舞香は数年前から、テレビ番組や取材で「動物保護施設を作りたい」との夢を明かしています。

 今年8月31日に公開されたWEBメディア「anan web」のインタビュー記事でも、「今後、力を注ぎたい活動や挑戦したいこと」の話になると、山本は「犬や猫など、動物の保護施設を作りたい」と回答。そのために、「私自身がもっと知名度を上げて、周りを納得させられるような存在にならないといけない」との志を語っていました。

 保護施設を作るために少しずつ準備を進めているとのことですが、山本が今後どのような活動をしていくのか、注目です。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!