高橋克典、「カワイイし優しくて性格がいい」溺愛する愛犬が15歳に!

2022/09/10 15:00

 俳優の高橋克典が9月7日にブログを更新。愛犬の「イザベル」ちゃんが15歳の誕生日を迎えたことを報告しています。

 高橋はこの日、「Happy Birthday!15さい!」と題したブログを更新。「元気だねー。15さい」(絵文字省略、以下同)と綴り、“15”のマークがついた冠をかぶっているイザベルちゃんの写真を投稿しました。さらに「本当に元気。ずっとカワイイ子。カワイイし優しくて性格がいい」とも明かしており、親バカぶりを発揮しています。

坂上忍、パグゾウの現在

高齢でも「気が若い」愛犬たち

 高橋克典は「ジェニー」ちゃんという名前のワンちゃんも飼っており、実はイザベルちゃんはジェニーちゃんの娘です。2016年8月20日のブログでは、2匹が「イングリッシュコッカースパニエル」という犬種であると明かし、「もともと鳥撃ちの犬らしいです。笑 この天真爛漫な甘えん坊の性格の犬種のどこが鳥打ちの手助けになるのかと思えば、鳥がいそうな草むらに向かって行って、無邪気にはしゃぐと、草むらに隠れていた鳥がびっくりして飛び立つ、ということだそうな。笑」と解説。

松居直美、闘病中の愛猫

白濱亜嵐、愛犬の誕生日を祝福

 さらに「とにかく甘えん坊 ご飯も好きだけどそれよりかわいがられるのが好き 子供とも仲良し」と2匹の性格を明かしつつ、子どもとイザベルちゃんのツーショット写真を公開し、「この犬種は可愛いですよ」と綴っていました。

 ジェニーちゃんは18歳の高齢犬。今年8月10日にジェニーちゃんが18歳の誕生日を迎えた際、高橋はブログで「可愛いね まだまだ気持ちは元気だね お誕生日おめでとう」と祝福していました。昨年11月17日のブログでも、ジェニーちゃんとイザベルちゃんの散歩ショットを公開しつつ、「17才と14才で老犬のはずなのにびっくり 2人とも、気が若いんだろなこれ」と明かしています。

 ただ、やはり加齢に伴う変化がみられることもあるようで、今年1月17日のブログでは「今日はいつもと違う。そんな日もあるさ、と思いたい。急に様子が変わってきた」とのコメントとともに、なんだか元気がなさそうなジェニーちゃんの写真を公開していました。

 高橋が溺愛するジェニーちゃんとイザベルちゃん。いつまでも元気に過ごしてほしいですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!