小川菜摘の愛犬トコによる、必殺「おめめ隠し」に思わずメロメロ

2022/09/10 20:00

小川菜摘のInstagram(@natsumi1230)より

 みなさんには「推し仕草」はありますか?「そういえばうちの子はよくこれをする…」「あの仕草が可愛くてたまらん!」なんてもの、意外とあるのではないでしょうか。そんな仕草はぜひともカメラに収めたいものですが、シャッターチャンス!と思った時ほど上手くいかないものですよね。今回は、筆者が思わず「可愛い〜!」となってしまった投稿をご紹介します。

梅沢富美男と小川菜摘、愛犬にまつわるプレゼント

梅沢富美男、犬の飼育放棄に怒り 

シャッターチャンスをばっちりとらえた!

 俳優の小川菜摘が9月4日に投稿した写真には、「両手でお目目を隠しています」という投稿文通り、まあるいおててで顔を隠す小川の愛犬「トコ」ちゃんの姿が。かなり近くで撮られた写真なのか、トコちゃんの毛並みがもこもこ、ふかふかしてるのがよくわかります。そこに加えてこの仕草。たまりません。まるでぬいぐるみのようでした。写真のわんちゃんに、ここまで「ぬいぐるみ!?」と思ったのは初めてかも?時たま見かけるわんちゃんのこの仕草、一体どういう気持ちなんでしょう?

 投稿には、タレントの石塚英彦からの「す、すみません。どこがどこですか!?」というコメントもありました。石塚のコメントに対して、小川は「わたしにも良くわかりません」とお茶目に返していました。確かに、トコちゃんは黒っぽい毛色。よくよく見ないと、おててがどこかはわかりません。ダークカラーの子の写真はなかなかむずかしいんだな、と思ったけど、もしかして原因はもこもこ、ふかふかの毛並みにあって、毛色ではない…?うーん、可愛いからどちらでも良いですね。気合で見ます!

ダウンタウン浜田、高級犬グッズの値段に愕然

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!