季節感じて、散歩もはかどる!犬用ウェアのクオリティがすごい

2022/09/11 09:00

ピカコーポレイションより

 ペット製品ブランド「PET’s ADVANCE(ペットアドバンス)」が秋冬に最適な犬用ウェアとして、ダウンジャケットとケーブルニットカーディガンを発売しました。外の空気が冷たくなってくると飼い主としても散歩が億劫になってしまいがちですが、愛犬にこのウェアを着せたいがために散歩に行きたくなるような、それほどまでの仕上がりとなっています。

安田美沙子がジェラピケ新ライン記念イベントに

 愛犬がダウンジャケットやケーブルニットカーディガンを着ているかわいらしい姿を想像すると、自分が欲しかった冬物を諦めてまでも、このウェアを買ってあげたくなってしまう飼い主も出てくるかもしれません。

楽器メーカー「フェンダー」のシビれる犬グッズ

愛犬・愛猫と一緒にスキンケアができる時代に

窮屈な思いをさせてしまわないかが心配?

 「犬に服を着せるとストレスになってしまうのでは?」と考えてしまう人も多くいると思います。しかし、着用することで直射日光や紫外線を浴びにくくしてくれたり、花粉や土ぼこりが体に付着してしまうことを阻止してくれたり、皮膚症の原因にもなるノミやダニから守ってくれたりと、実はメリットが多いのです。

 もちろん、服を着ることを嫌がる子もいると思うのでその場合は無理に着させてはいけませんが、人間側が思ってしまいがちな“犬にとって服を着せるのはストレスなのでは?問題”は、そこまで大きなものではないようです。

 また、犬は毛で覆われているため、どの犬種も暑がりだと思われがちですが、小型犬や短毛種、シングルコート種など、寒さに弱い犬種もいるので、今回のようなダウンジャケットやケーブルニットカーディガンは、そのような子たちの寒さ対策として使用できるのが嬉しいポイントでもありますね。

 さらに、散歩に行くときのことを考慮して、服の背面にリード穴を空けることで、ハーネスの上から羽織ることができたり、頭から服を被るのが苦手な子のためにも前面部がボタン仕様になっていて着せやすい形状になっていたりと、機能面もすぐれているので単なるオシャレウェアに留まらないクオリティです。

 いつもの何気ない散歩に“お気に入りの秋冬ウェア”というワンポイントを添えることで、愛犬との散歩自体をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!