ミキ・亜生、3人掛けソファーが愛猫に取られて“3匹掛けソファー”に

2022/09/11 17:00

ミキ 亜生 弟のInstagram(@aseihurricane)より

 猫を飼っていると「それは猫用じゃないよ…」というものまで占領されてしまうことってありますよね。狭い段ボールに入り込んだり、熱を発しているからと冬場になると起動しているPCやゲーム機の上を陣取ったり。ある愛猫家のお笑い芸人の家でも、そんな事態が発生しているようでした

小泉今日子、“猫ルール”に倣った生活

新木優子が愛犬に懺悔

ソファーはお猫様のもの…

 お笑いコンビ・ミキの亜生は9月2日、自身の愛猫たちの姿をアップしているInstagramアカウントを更新。複数の猫がソファーの上でくつろいでいる姿を公開しました。亜生は自宅で5匹の捨て猫を保護しており、ソファーには「丹猛」「銀次郎」「兆猛」が乗っています。

ミキ・亜生の愛猫の寝顔がすごすぎる

 画像だけ見ると微笑ましい自宅での1シーンですが、実はちょっと困った事態に陥っている状況のよう。亜生はコメントで「横になって寝れるようにと思って買った三人掛けのソファーは、今ではもう座ることもできません」と、“人間用”として購入したソファーが、猫に占領されているよう。3匹もご丁寧に1カ所ずつ陣取っているため、人が寝るスペースどころか、座るスペースすら無さそう。もはや“3人掛け”ならぬ“3匹掛け”のソファーです。

 亜生も「#僕はカチカチのフローリングに座ってます」と、ハッシュタグでソファーに座れず床に追いやられていることを報告したのでした。

 しかし猫優先の生活スタイルになってしまうのは、意外と愛猫家あるあると言えるかもしれません。筆者も自宅で飼っている猫に椅子を取られたときには降りてくれるまで立ったまま別のことをしていたり、ベッドのど真ん中を猫に取られて隅で小さくなって寝る、なんてことも…。

 けれど愛猫家としては、猫が幸せそうにしているだけでこちらも幸せになってしまうから大満足。負担に思う、なんてこともないことに自分で驚いてしまいますね。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!