岩橋玄樹「どんな辛い事が起きてもいい」 愛犬への思い吐露で心配の声

2022/09/12 17:00

岩橋玄樹「どんな辛い事が起きてもいい」 愛犬への思い吐露で心配の声の画像1

岩橋玄樹のマーフィー専用のInstagram(@murphyisgenki)より

 ジャニーズグループKing & Princeの元メンバーで歌手の岩橋玄樹が、9月10日にInstagramを更新。愛犬について意味深な投稿をし、ファンから心配の声が寄せられています。

 女性ファッション誌「ar」2022年8月号(主婦と生活社)のインタビューによると、岩橋は7匹のワンちゃんを飼っているよう。その中でも、公の場で言及することが多かったワンちゃんは「マーフィー」で、マーフィー専用のInstagramアカウントも所有しています。

岩橋玄樹、得意料理は愛犬のご飯

マーフィーの幸せを願う岩橋玄樹

 岩橋玄樹は9月9日にハートマークを添えてマーフィーの写真を投稿。翌10日、青空の写真と共に、マーフィーに対して以下の文章を綴っています。

「Murphy大好きだったよ。本当にありがとう。ずっとずっとあいしてる
ずっとずっと忘れないよ、だからずっとずっと見守っててね。あいしてるよ
この先、俺にどんな辛い事が起きてもいい、どんなに苦しい事が起きてもいい、病気だって苦しくなってもいい、我慢するから。でもその代わりに本当に本当にMurphyにずっとずっとずっと幸せでいてほしい。それで、またいつか俺の胸に飛び込んできてほしい。それまでに俺も強くなって、たくさんの人を幸せにして、「Murphyのパパはこんなに凄いんだよ」って言いながら、また抱きしめる時が来ることを願ってます」

山本舞香、相葉雅紀にトリミングを学ぶ

木村拓哉の愛犬は猫が好き?

 また同日、岩橋はストーリーズも更新。「つらいよ くるしいよ」との心情を吐露しながらも、笑顔でコンサートツアーを乗り切ることがマーフィーにとっての幸せだとして、「パパ頑張るから、絶対にやるから」「いつか分からないけど、すぐき抱きしめにいくからね。良い子にしてまってるんだよ」(原文ママ)と明かしています。

 意味深な投稿にコメント欄には、「玄樹くん、なにがあったの?」「大丈夫?無理しないでね「一人で抱え込まないでね」と心配の声が殺到。また岩橋本人は明言していないものの、マーフィーが天国に旅立ったと解釈するファンも多く、「天国からずっとずっといわちのこと見守ってくれてると思います」「いわちの愛は絶対に伝わってるよ!」「私も5日に愛犬亡くしました、、辛いですよね」といったコメントも寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!