福山雅治と柴咲コウ、撮影の合間は“猫トーク” お互い保護猫の飼い主

2022/09/13 06:00

福山雅治と柴咲コウ、撮影の合間は猫トーク お互い保護猫の飼い主の画像1

福山雅治のInstagram(@ masaharu_fukuyama_official)より

 9月16日から公開される映画『沈黙のパレード』で共演している、俳優の福山雅治と柴咲コウ。週刊誌「女性自身」2022年9月20日号(光文社)のインタビュー記事に登場し、撮影の合間に「猫トーク」をしていたと明かしています。

柴咲コウ、愛猫は「若い頃の自分のよう」

 本作は9年ぶりの『ガリレオ』シリーズの復活であり、久しぶりに共演した福山と柴咲は撮影の感想を語ります。また、インタビュアーから「撮影の合間にどんな話で盛り上がりましたか?」との質問がされると、柴咲は「福山さんも猫を飼われているので、猫の話をしたり、写真を見せ合ったり(笑)」と回答。福山は「猫の話はしてましたね。うちは出合いが保護猫だったんですけど、一緒に暮らして5年たちます」と話していました。

ミキ亜生、ソファーを愛猫に取られる

小泉今日子、“猫ルール”生活

福山雅治の愛猫は片腕がない子

 保護猫を飼っているという福山雅治。福山が2匹の猫ちゃんと一緒に暮らしていることを公言したのは2021年4月3日放送のラジオ番組『福のラジオ』(TOKYO FM)でした。

 愛猫の名前は「オレ」ちゃんと「トラ」ちゃん。オレちゃんは片腕がない子で、側溝に落ちているところを福山の知人が見つけ、連絡を受けた福山が引き取ることにしたそうです。ただ、オレちゃんは「わりと勝手なところがあった」といい、オレちゃんが社会性を身に付けるためにも、保護猫を扱うペットショップからトラちゃんを引き取ったよう。

 福山はトラちゃんについて、「すごく人懐っこくて、会った瞬間からすぐ抱っこできて」と話していました。

 一方で、柴咲コウの愛猫も保護猫です。2020年4月に柴咲がYouTubeチャンネル「
レトロワグラースch.」で公開した動画によると、猫ちゃんの名前は「ノエル」と「クレア」。ノエルと柴咲の出会いは2011年で、ライブで熊本県を訪れた際ひょんなことからキャットシェルターが運営する猫カフェを訪問したといいます。すると、ノエルは初対面にもかかわらず柴咲のマフラーの上で何時間も寝ていたそうで、お迎えすることを決めたと話していました。

 保護猫と暮らしているもの同士、福山と柴咲は話しが合うのかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!