吉岡里帆、「休日はドッグラン」の生活に憧れ 実家は猫だらけだった?

2022/09/13 09:00

吉岡里帆、「休日はドッグラン」の生活に憧れ 実家は猫だらけだった?の画像1

吉岡里帆のInstagram(@ riho_yoshioka)より

 俳優の吉岡里帆が9月12日までにInstagramを更新。ドッグランで遊ぶワンちゃんたちを見つめる写真を公開しています。

吉岡里帆は重度の猫依存?

 この日の投稿で吉岡は、「お分かり頂けただろうか…”いつか犬と生活してドッグランで一緒に遊ぶのが夢だった亡霊”が写りこんでいるのを…」「パーキングエリアにあるドッグラン憧れです」といった文章と共に、ドッグランの中を見つめる自身の後ろ姿の写真をアップしています。

 「#犬との生活」「#休日はドッグラン」「#夢」というハッシュタグも付けており、休日はワンちゃんと一緒にドッグランで遊ぶ生活への憧れが強いよう。ファンからは「可愛らしい亡霊クッキリ見えます」「よほど犬好きの亡霊さん」「忙しいとなかなか飼えませんよね」「いつか叶うといいですね」といったコメントが寄せられています。

小泉今日子、“猫ルール”生活

南沙良「大型犬まみれ」になりたい

吉岡里帆の実家には猫が15匹いた!?

 ワンちゃんとの生活を夢見る吉岡里帆ですが、実家では複数の猫ちゃんと1匹のワンちゃんと暮らしていたそうです。

 2018年6月30日公開のウェブメディア「anan NEWS」のインタビュー記事によると、実家には最大で15匹の猫がいたこともあったといいます。上京する際、「くり助」という名前の猫ちゃんを連れて行こうか迷ったそうですが、留守番ばかりさせてしまうことになるため諦めたと明かしていました。

 今回のドッグランを見つめる投稿しかり、吉岡のInstagramは動物愛で溢れています。たとえば今年1月5日の投稿では、「あらまっ」「#遭遇」(絵文字省略)と、芝生の上で佇むリスの写真を公開。

 また、8月17日には野良猫ちゃんの写真と共に、「高知県で出会った子。7.8月は移動ばっかりしてましたが、やっとこさ出会いました。暑いから皆んな軒下で隠れてるのかな…」と綴っています。吉岡は撮影の際に出会った猫ちゃんたちの写真を定期的にアップしており、各地で猫ちゃん探しをしているよう。

 多忙な日々を送っていると思われる吉岡ですが、いつか、ワンちゃんとドッグランに行く生活が実現できるといいですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!