ミキ亜生、過去最高の愛猫の写真を公開「これは自信あります」

2022/09/13 17:00

ミキ亜生、過去最高の愛猫の写真を公開「これは自信あります」の画像1

ミキ 亜生のInstagram(@aseihurricane)より

 お笑いコンビ「ミキ」の亜生が9月13日までにInstagramを更新。過去最高の愛猫の写真を公開しています。

 亜生は「猫好き芸人」として知られており、現在は「助六」「銀次郎」「藤」「兆猛」「丹猛」の5匹の猫と一緒に暮らしています。大阪を拠点としていた時代には、街で弱っている野良猫を見つけて家に連れて帰り、容体が落ち着くまでお世話をしてから飼い主を探すボランティアまでやっていたと公言しています。ちなみに、お笑いコンビ「蛙亭」の中野周平が飼っている猫は、亜生が保護した猫だそう。

ミキ亜生、ソファーを愛猫に奪われる

助六の「過去最高」のショット

 今回の投稿で亜生は、黒猫である助六が寝転がりながら顔だけ上げた状態の写真をアップし、以下のように綴っています。

「過去最高の助六が撮れた。
これは自信あります。
明治安田生命さんの「時をこえて」シリーズに使ってほしい」

石田ゆり子に愛猫が反論?

松居直美、闘病中の愛猫への思い

 「明治安田生命さんの時をこえてシリーズ」とは、生命保険会社の明治安田生命が、小田和正の歌う曲に合わせて募集した思い出の写真を流すことでお馴染みのCM。助六の写真にファンからは、「この瞬間撮るのって凄いですね」「メッチャ、可愛い〜」「とってもキレイです」「助六ちゃん美しい」といったコメントが寄せられています。

 ちなみに、亜生の家には最近、メダカが4匹加わったそう。今年8月21日の投稿で亜生は、メダカたちの写真と共に「ご縁がありまして、メダカのオベリスクちゃん4匹が家族に加わりました。しっかり譲渡書があります!緊張してます!【泳ぐ宝石】と勝手に呼ばせてもらいます。ずっと見てられます」と綴っていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!