工藤静香、「眠〜く眠くなる」動画を公開 愛犬を丁寧にブラッシング

2022/09/14 06:00

工藤静香、「眠〜く眠くなる」動画を公開 愛犬を丁寧にブラッシングの画像1

工藤静香のInstagram(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香が9月13日までにInstagramを更新。愛犬のブラッシングをする動画を公開しています。

 工藤の愛犬は現在3匹。オーストラリアンラブラドゥードルの「アムール」ちゃんと「エトワール」くん、オールドイングリッシュシープドッグの「ヒカル」くんです。

工藤静香、愛犬に「怖い怖い」

丁寧なブラッシングに愛犬もうっとり

 今回の投稿で工藤は、「休憩時間にどうぞ あなたはだんだん眠〜く眠くなるビデオです コーミングはちょっとでも痛くしてしまうと、やらせてくれないですよね」(絵文字省略)という文章と共に、アムールちゃんをブラッシングする動画をアップ。

木村拓哉の愛犬は猫が好き?

岩橋玄樹、愛犬への思い吐露

 1枚目の動画では、アムールちゃんの顔回りをブラッシングし、2枚目の動画では、絡まっている毛をコームで丁寧にほどきながらブラシをかけています。気持ちがよいのかアムールちゃんはおとなしく寝っ転がっており、ファンからは「アム様はお利口さんだね」「まったりモードのアムちゃんに癒されました」「しーちゃんの優しさが伝わってきます」「こちらも眠たくなりました」といったコメントが寄せられています。

 アムールちゃんをはじめ、エトワールくん、ヒカルくんもモフモフの毛が特徴のワンちゃん。可愛らしい反面、定期的にブラッシングをするなどしっかりとしたケアが必要な子たちなのでしょう。

 ちなみに、工藤の夫で俳優の木村拓哉もアムールちゃんに関するInstagram投稿をしています。木村は9月12日、アムールちゃんのお散歩をする写真と共に「そして、お待ちかねのさんさんへ! 黒猫さんに会えたのはいいけど、一向に動いてくれない…。涼しくて歩きやすかったから、帰ったら10000歩になってましたぁ〜!」と投稿

 アムールちゃんはお散歩中に猫ちゃんを探すのが日課になっているようですが、飼い主にとっては困ってしまうこともあるようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!