寺田心、有田哲平に愛犬ネタでイジられタジタジ 「犬触った手で……」

2022/09/13 20:00

寺田心、有田哲平に愛犬ネタでイジられタジタジ 「犬触った手で……」の画像1

『しゃべくり007』のTwitter(@shabekuri007ntv)より

 9月12日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、俳優の寺田心がゲスト出演。寺田は愛犬家であり、犬好きな一面が垣間見える場面がありました。

寺田心、夢は俳優と獣医師

愛犬ネタでいじられる寺田心

 現在、中学2年生の寺田心。2年前に同番組に出演した際と比較すると、身長が25㎝も伸びたそう。そこで番組では、寺田に「大人になった」と思う最新情報の聞き取り調査をします。「最近声変わりしました」「色々な楽器をやっています」「国内ガイドブックにハマっています」などの中に、「女の子の友達が増えました」というものがあり、出演者らは興味津々。

山本舞香、相葉雅紀にトリミングを学ぶ

木村拓哉の愛犬は猫が好き?

 寺田によると、料理教室に通い始めたことで学校の女子たちと話しが合うようになったとか。寺田が自宅キッチンでクッキー作りをするVTRが流れますが、愛犬の「ワンワン」という鳴き声が入っており、くりぃむしちゅーの有田哲平は「自宅?犬が吠えてるから」「勝手に人の家に入ってやってない?」とツッコミ。寺田は「自宅です」と言いながら「ごめんなさい、犬大好きなんで」と説明します。

 また、寺田の休日のスケジュールも紹介。午前7時から午前11時までが自由時間で、「お菓子 作り 犬と遊ぶ」との文字を見た有田は、「犬触った手でお菓子作ってる?」とまたしても愛犬ネタでイジリ、タジタジになりながらも寺田は「手洗います!」と補足していました。

寺田心の将来の夢は獣医師

 そんな犬好きの寺田心は、俳優業だけでなく獣医師になるという夢もあるよう。今年7月1日に公開された『日刊スポーツ』のインタビュー記事では、3匹のワンちゃんを飼っていると明かし、そのうちの1匹には心臓疾患があり、他の2匹は保護犬だと説明。そして、そうした子をなるべく減らしたいという思いから、獣医師になって動物を保護できる施設を建てたいと語っていました。

 中学生でありながら、はっきりとした夢を持っている寺田。今後の成長が楽しみですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!