板谷由夏、愛猫の得意ポーズを披露 「今日は撮影NGかにゃ」

2022/09/14 17:00

板谷由夏のInstagram(@yukaitaya)より

 俳優でタレントの板谷由夏が、9月14日までにInstagramを更新。愛猫がお手てで顔を隠している写真をアップしました。毛づくろいしているのでしょうか。「得意のポーズ」などのコメントとともに投稿されていることから、日頃から板谷に見せるお得意のポーズなのでしょう。ファンからは、「今日は撮影NGかにゃ」「メイも演技上手だね」といったコメントが寄せられています。

石田ゆり子のCDデビューに愛猫は納得できず?

石田ゆり子の愛猫と兄弟のメイ

 板谷由夏のInstagramに度々登場しているこの猫ちゃんの名前は、「メイ」。メイは、俳優の石田ゆり子が飼っている「ハニオ」と「タビ」と兄弟です。5年間に渡って点描し続けた石田の日々の記録が綴られた『ハニオ日記』(扶桑社)によると、メイとハニオとタビは、板谷が撮影現場でスタッフらと保護した6匹の子猫の内の3匹だそう。引き取り手のいなかった3匹を動物病院に連れていった石田が2匹を引き取り、板谷が1匹を引き受けました。

石田ゆり子「豚野郎」練習に愛猫も驚き

 板谷と仲良しの石田は、板谷のInstagramに登場することもあり、今年の1月20日の投稿ではメイを抱きかかえた石田の写真をアップ。石田の愛犬であるゴールデンレトリーバーの「雪」も一緒に板谷家を訪れていたようで、「雪も笑ってました。メイはびびってました笑」などのコメントも添えられていました。

 また、板谷がメイの兄弟であるハニオやタビと会うこともあるようで、2021年5月13日の板谷のInstagram投稿では、「タビニイちゃんに癒される。珍しくハニオも挨拶に出てきてくれた」などの文とともに、タビを抱きしめる板谷の写真をアップ。さらに2020年9月10日のInstagramの投稿でも、「ものすごーく久しぶりにゆりごろう王国に行ってきた」などという文とともに、石田の愛猫と触れ合う写真などを複数枚アップしています。

福山雅治と柴咲コウ、撮影の合間は“猫トーク”

 定期的に交流している様子をSNSで発信しており、その様子からも仲の良さが伝わってくる板谷由夏と石田ゆり子。ぜひ、お互いの愛猫で兄弟のメイとハニオやタビのコラボも見てみたいものですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!