アンジュルム上國料萌衣、生まれ変わるなら「猫」 実家の猫事情も告白

2022/09/15 17:00

アンジュルム上國料萌衣、生まれ変わるなら「猫」 実家の猫事情も告白の画像1

上國料萌衣のInstagram(@ moe_kamikokuryo.official )より

 女性アイドルグループ「アンジュルム」の上國料萌衣が、女性ファッション誌「bis」9月号(光文社)のインタビュー記事に登場。熊本県にある実家で飼っている愛猫について話す場面がありました。

つばきファクトリー浅倉、動物専門学校へ

 今回のインタビューで上國料は、SNSで集めた質問に回答。「ライブでやってみたい髪型は?」「最近取り入れたファッションアイテムは?」といった質問の中に、「もし生まれ変わるなら何になりたい?」というものが。上國料は、「猫ですね。ツンデレなところが可愛い(笑)」と答え、「実家で猫を飼っているんですけど、お母さんにめちゃくちゃ懐いていて悔しいです」と、実家の愛猫事情について明かしていました。

 また、「癒されたいときは何をする?」には「YouTubeで猫の動画を観たり、映画や舞台を観にいくこともあります」と話しており、上國料にとって猫は癒しの存在のようです。

ミキ亜生、過去最高の愛猫写真

福山雅治と柴咲コウが猫トーク

グッズにもなった上國料萌衣の愛猫たち

 上國料萌衣の愛猫は3匹で、名前は「せいら」「うーろん」「はな」。アンジュルムのメンバー公式ブログでは、度々愛猫たちの写真を掲載しています。

 たとえば、2019年7月20日に更新したブログでは、10年ほど前に撮影した愛猫の写真と2年ほど前の愛猫の写真をアップし、「成長感じますよね」「早く猫に会いたい」(絵文字省略)と、猫ちゃんの成長にしみじみ。

 また、2020年のバースデーイベントを記念したオリジナルグッズとして、3匹のイラストが描かれたお皿とコースターを発売。2020年12月22日のInstagram投稿で上國料は、お皿の写真と共に「愛すぎて使えないお皿」(絵文字省略)と綴っており、相当気に入っていたようです。ファンからは、「せいらちゃん、うーろんちゃん、はなちゃん、皆さんそれぞれ、三者三様のかわいさがあふれでてますね」「届いたけど可愛すぎて使えない」「猫ちゃん癒される」といったコメントが寄せられていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!