磯山さやか、愛犬家ならではの恋愛あるあるに明石家さんまがツッコミ

2022/09/16 17:00

磯山さやか、愛犬家ならではの恋愛あるあるに明石家さんまがツッコミの画像1

磯山さやかのInstagram(@ sayakaisoyama)より

 タレントの磯山さやかが9月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、ペットを飼っている中での恋愛事情について明かしました。

工藤静香、「眠〜く眠くなる」動画

明石家さんま「ワンちゃんもライバルやねん」

 この日の放送では、出演者が「新婚芸能人」と「独身満喫組」に分かれて恋愛や結婚にまつわるトークを展開。その中で磯山さやかは「『ペット飼ってるんだよね』と言うと、『あ〜だから(結婚してないの)か』(という反応をされる)」と明かし、「ペットに愛情注いじゃうから、人に興味ないんじゃない」と言われることがあると発言。

吉岡里帆、犬との憧れの生活

新木優子が愛犬に懺悔

 それを聞いたMCの明石家さんまは「デートとかでも『(ペットがいるから)帰らなきゃいけない』とか(言う)」とペットを飼っている女性の言動を説明し、「俺、嫌やねん。(自宅にいるペットの様子を確認できるアプリを使って)携帯で見られるやつ」「(アプリを見ながら)『何々ちゃんどうしてるかな~?』とか『ソファの下にいる』。知らんがな!アホ!」「こっちは口説こうとしているのやから」と、冗談めかしつつ不満を訴えます。

 すると磯山は「一緒に楽しんでくれればいいじゃないですか。(一緒にアプリを見ながら)『そうなんだ、(ソファの下に)いるんだね』って」と反論したものの、平成ノブシコブシの吉村崇が「付き合って中間期だったらいいけど、初期段階でそれやられると……」と指摘。その上で、さんまは「こっちは(ペットに)やきもち焼くんだと思うな」「ワンちゃんもライバルやねん」と、デート中にアプリでペットの様子を確認されることが嫌な理由を語っていました。

磯山さやかの愛犬は「リリー」ちゃん

 チワワとトイプードルのミックス犬「リリー」ちゃんを飼っている磯山さやか。自身のInstagramでリリーちゃんの溺愛ショットを公開しているだけでなく、リリーちゃん専用のInstagramも更新しています。

 ただ、仕事の都合で一緒に過ごせないこともあるようで、7月27日の投稿では「仕事の都合で、今月はほぼ預かり宅での生活。申し訳ない、、、寂しいけど、会える日を楽しみに頑張るしかない!!」と綴っていました。

 離れ離れで過ごすことがあっても、とても仲良しな2人。9月7日の投稿では「ママりんもいっしょにたべられる、シフォンケーキたべたの。ママりんのほうがたくさんたべてたけど。米粉でおいちかった」というリリーちゃんになりきったコメントで、一緒にシフォンケーキを楽しんだことを明かしています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!