坂上忍、彼女さんに代わって主夫業をこなし瀕死状態 愛猫たちに不満も

2022/09/16 06:00

坂上忍、彼女さんに代わって主夫業をこなし瀕死状態 愛猫たちに不満もの画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が9月13日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。長年同姓をしている彼女さん(ママさん)に代わって、ひとりで坂上家のワンちゃん、猫ちゃんのお世話をする様子を公開しています。

坂上忍、料理上手な一面

「瀕死」状態になる坂上忍

 この日は彼女さんが東京に行く用事があるといい、仕事を休み坂上が主夫としてワンちゃん、猫ちゃんのお世話をすることに。あいにくの雨でしたが、1日のスケジュールは「買い物やゴミ出し」「子どもたちとの触れ合い」「夕方散歩」「夜ご飯支度」「夜の運動会」とのこと。

 まずは車で買い物とゴミ出しに出かける坂上。しかし、帰って来てからクリーニングを出し忘れたことに気が付き、再び出発。帰ってくるとすでに、「なんか、疲れちゃいましたね」と疲労をにじませます。

工藤静香、「眠〜く眠くなる」動画

ミキ亜生、過去最高の愛猫写真

 買い物が終わった坂上は家の中でゆっくりしようとしますが、コウタやアキといったワンちゃんがかまってもらおうと集合し、坂上は「我が家でゆっくりするのが無理」と言いながら、ワンちゃんたちと戯れ。

 また、坂上家はワンコ舎とニャンコ舎に分かれており、ニャンコ舎の様子を見に行くことに。ただ、坂上はニャンコ舎の猫ちゃんたちに不満があるよう。坂上によると、坂上が居ても居なくても猫ちゃんたちはそれぞれが自由に過ごしているため、「僕は果たして必要とされているのかという空気が正直、漂っています」と吐露。なお、ニャンコ舎でまったりする猫ちゃんたちを見た坂上は「羨ましい」と漏らしていました。

 お昼になると雨も上がり、ワンちゃんたちとお庭でかけっこ。ワンちゃんたちは猫ちゃんたちと違い、すぐに坂上の元に集合します。さらに、お庭で一通り遊んでもワンちゃんたちはまだ坂上にかまってもらいたがり、坂上が休憩する暇はありません。

 あれよあれよと夕方のお世話の時間になり、坂上はワンちゃんたちのお散歩へ。サンタの散歩中、坂上が「大変だわこれは」「毎日これやったら体パンクしちゃう」「ママさんに感謝だね」とサンタに話すと、サンタは「ちゃんとそういうのは言葉で表さないといけないと思います」と手厳しい意見を述べていました。

 午後6時半には夕方のお世話が終わり坂上は夕食を食べずにベッドに倒れ、テロップには「瀕死」との文字が。ただ、まだ夜の運動会が残っているといい、仕事は休みでも休めない坂上でした。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!