エミリンが古川優香と大型犬カフェを貸切! 「犬と猫は裏切らない」

2022/09/17 09:00

エミリンが古川優香と大型犬カフェを貸切! 「犬と猫は裏切らない」の画像1

エミリンのYouTubeチャンネル「エミリンチャンネル」より

 人気YouTuberの「エミリン」こと、大松絵美が9月14日にYouTubeチャンネル「エミリンチャンネル」を更新。同じくYouTuberの古川優香、古川の恋人・サグワと共に、大型犬カフェに行った様子を公開しました。

坂上忍、主夫業で瀕死状態

大型犬に埋もれるエミリン

 今回エミリンたちが訪れたのは千葉県松戸市にある大型犬カフェ。撮影のために貸切にしてもらったそうです。

木村拓哉、愛犬がご機嫌で爽快感

吉岡里帆、犬との憧れの生活

 カフェに向かう車の中で3人は「まじで楽しみ」「うちらは犬大好きなんですよ」と待ちきれない様子。古川優香はバグの「フク」と一緒に暮らしており、保護犬の預かりボランティアをやっていたこともあるほどの犬好きです。またエミリンは、「犬だけは裏切らないからね」「人は裏切るけど、犬と猫は裏切らない」と話しており、犬や猫に絶対的な信頼を寄せているよう。ちなみに、エミリンは猫を飼っています。

 いざ大型犬カフェに入ると、エミリンと古川は「ちょっと待って」「可愛すぎる」と大興奮。店内には、セントバーナードやバーニーズマウンテンドッグ、サモエド、ゴールデンレトリーバー、オールドイングリッシュシープドッグといった犬種の子がおり、みんな子どもだといいます。それでも、1番大きい子だと48㎏もあるそうですが、エミリンによるとみんな優しいといい、じゃれ合うときも手加減してくれるそうです。

 昼下がりになると、遊び疲れたのかワンちゃんたちはお昼寝モードに。エミリンたちは大型犬カフェを後にし、飲食ができるカフェに移動します。ご飯を食べながらエミリンは「現実的に、どうやったらあの子たちと家族になれるかと考えてる」と告白。古川も「簡単じゃないよな~」と返します。

 「朝晩1時間半のお散歩」「もちろんそれ以外にも運動する場所も必要」など、エミリンは大型犬と一緒に暮らすための条件を整理し、最終的に「広い土地と家と時間と金銭的な余裕も必要」との結論に。大型犬を飼うことは簡単ではないからこそ、大型犬カフェが人気なのかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!