デヴィ夫人、愛犬と一緒に入るお墓を計画  今年に入って愛犬3匹とお別れ

2022/09/18 06:00

デヴィ夫人、愛犬と一緒に入るお墓を計画 今年に入って愛犬3匹とお別れの画像1

デヴィ夫人のInstagram(@ dewisukarnoofficial )より

 タレントのデヴィ夫人が9月15日発売の「婦人公論」10月号(中央公論新社)で、終活の一環である「愛犬と一緒に入るお墓を立てる計画」について明かしています。

デヴィ夫人、愛犬との早すぎる別れ

常にワンちゃんと暮らしてきたデヴィ夫人

 同誌でデヴィ夫人は「お墓は、私と両親と弟、それからともに暮らしたワンちゃんたちが一緒に入れる場所をずいぶん前に確保しています」と明かし、デザインも自ら決めているそう。お墓には歴代のワンちゃんの名前を刻み、デヴィ夫人とワンちゃんたちの写真をレリーフ彫刻した墓石も建てる予定だといいます。

木村拓哉、愛犬がご機嫌で爽快感

バービー、愛犬とラジオ出演

 デヴィ夫人はこれまで17匹のワンちゃんを飼っており、亡くなった子たちのお骨も保管しているとか。「今いる子たちはなるべく私が看取り、最後に私がこのお墓に入れればいいですね」とも話していました。

 デヴィ夫人は、今年2月11日に16歳だった愛犬の「エミリー」ちゃんが、4月25日には14歳だった愛犬の「ジュジュ」くんが亡くなったことをそれぞれInstagramで報告しています。さらに、8月16日の投稿では、今年3月に迎えたばかりだった「リリー」ちゃんが亡くなったことを明かしていました。

 また、8月8日の投稿ではチワワの「太郎」くんについて、「マイファミリーの誰かと喧嘩でもしてしまったのか、目をケガしてしまいました」と綴り、治療のためにエリザベスカラーをつけた太郎くんの写真を公開。

 療養中の太郎くんは「助けてほしいのか、私がお仕事をしていると、ソファの横にお座りし、じっとしています」という状態だったそうですが、2週間通院して「やっと、エリザベス・カラーを取ることができ、お目目ぱっちり 可愛いお顔の太郎ちゃんに会えました!」とケガが治ったことを報告していました。

 17匹ものワンちゃんを飼ってきたことから、愛犬の死やケガなどに向き合ってきた経験も多いであろうデヴィ夫人。いつ訪れるかわからない愛犬との別れに備えて、できるだけ早いうちから自分と愛犬たちが一緒に入れるお墓を準備してきたのかもしれません。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!