谷花音、愛猫の絵を公開 いたずらする愛猫から「何とか守り抜きました」

2022/09/18 09:00

谷花音、愛猫の絵を公開 いたずらする愛猫から「何とか守り抜きました」の画像1

谷花音のInstagram(@t_kanon_ta)より

 元子役で俳優の谷花音が9月12日にInstagramを更新。『24周年「文化人・芸能人の多才な美術展」2022』に、愛猫の絵を出品したことを報告しました。

坂上忍、愛猫たちに不満

谷花音の愛猫は「はっさく」と「みかん」

 谷花音は「24周年『文化人・芸能人の多才な美術展』2022に行ってきました!」「毎回猫たちの絵を書かせていただいているので今回も我が家の猫たちを書きました」(原文ママ、以下同)と綴り、自身が描いた愛猫の絵の前に立つ写真を投稿。スイカの中に猫たちが描かれている、かわいらしい絵です。

上國料萌衣、生まれ変わるなら「猫」

板谷由夏、愛猫の得意ポーズ

 その上で谷は「勉強の息抜きにやっていたので時々猫たちに悪さされそになりながら何とか守り抜きました笑笑」「猫って 描くの 難しい」(#省略、以下同)と制作中のエピソードや感想を明かしています。

 谷は「はっさく」ちゃんと「みかん」ちゃんという猫を飼っており、Instagramでも度々写真を公開。今年2月22日の猫の日には「最近は寒いのか二人でくっついて寝寝てることが多いです」とのコメントとともに、2匹がピッタリ密着しているショットをアップしました。「2人とも くっついて寝てて 仲良いと思う時もあれば じゃれあいの延長で 喧嘩になったり 運動会がはじまったり 猫ちゃんって 観察してると とても面白いです笑笑」と、2匹の様子についても綴っていました。

 谷は昨年、アメリカに語学留学し、約半年ほどはっさくちゃんとみかんちゃんと離れ離れになったことも。留学を終えた後の同7月12日の投稿では、帰国を報告するとともに「帰国して約半年ぶりにはっさくみかんに会えました」「家での 11日間の 自粛期間 はっさくと みかんを 構いまくって ました 顔忘れられてなくて 良かったです」と、愛猫と再会した喜びを明かしています。

 はっさくちゃんとみかんちゃんを溺愛している谷ですが、実はワンちゃんも好きなよう。昨年9月3日の投稿ではイングリッシュゴールデンを至近距離から見つめるショットを公開し、「猫ちゃんも可愛いけど ワンチャンも可愛い みなさんは 犬派ですか? 猫派ですか? ワンチャンの かまちょな所が たまらない」と、ワンちゃんの魅力にどっぷりハマったようでした。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!