パペットマペットの愛猫、子猫時代の動画が“子猫あるある”で可愛い

2022/09/17 20:00

パペットマペットTwitter(@papeushikaeru)より

 わんちゃんやねこちゃんの「あるある」は、愛犬家・愛猫家にとっては微笑ましいものだったりもしますよね。動画や写真で見かけると、「あるある!」「わかる!」となんだか嬉しくなることも多いのではないでしょうか。今回は、とある“子猫あるある”の動画をご紹介したいと思います。

指原莉乃とフワちゃんが「黒ねこ」にメロメロ 

ゲームの中でもパペットマペット!?

子猫がころりん。まだうまく毛づくろいできない姿がかわいい

 お笑いタレント・パペットマペットは9月12日に、愛猫「かりん」の小さな頃の姿を写真や動画でアップしました。Twitterの投稿には「毛づくろいしようとしてバランス崩して転倒(子猫あるある)。」との文と共にコロンと転がるかりんの写真。経過を連ねた4枚の写真が、まるで4コマ漫画?と思ってしまうほど。お手本のような“子猫あるある”で転がったかりんが愛しいです。

梨花、愛猫「キョロ」と休日を満喫

 また、YouTubeチャンネル「パペットマペット」には約50秒の長さの動画に、毛づくろいをして転がるかりんがおさめられていました。ある程度成長したねこちゃんとは違い、どこかたどたどしい毛づくろい。そうだよね……毛づくろいの仕方まだわかんないよね……これからわかるようになるよ……大丈夫だよ……と、謎目線になってしまいました。

 今、絶賛子猫さんを飼っています!という方は同じ目線で楽しめ、すくすく育った成猫さんを飼っています!という方は懐かしいなあ、という気持ちで楽しめそうです。

 4月に1歳になったばかりのかりん。またまだヤンチャ盛りな様子も窺えました。かりんには、これからもヤンチャに健やかに、育っていってほしいですね。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!