松丸亮吾の愛猫「リド」の写真が猫好きのハートを射抜くワケ

2022/09/18 17:00

松丸亮吾(@ryogomatsumaru)より

 タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾は、自身のTwitterに愛猫である「リド」の写真をたびたび投稿しています。写真に添えられているコメントはだいたい1行ほどなのですが、その1行が写真に写るリドの様子と絶妙にマッチしているため、フォロワーをはじめ、フォロー外から飛んできた人々にまで“猫熱”を抱かせるのでしょう。

松丸亮吾、愛猫からは“脱出”不可能!?

 まるで自分の部屋に猫(リド)がいるかのような感覚を与えてくれるのです。ほどよく生活感のある背景やソファが写っていることで、よりリアルに“猫との暮らし”を思い起こさせてくれるのかもしれません。

 リドがスーツケースにインしている写真には「『ぼくも出張に連れてって』と言われている」と。また、リドがソファの下であお向けになり伸びて手を挙げている写真には「ソファの下からこっちにおいでと呼ばれてる」と、写真の中のリドがそう言っているようにさえ見えてくるのです。東大出身の頭脳を持ち、謎解きクリエイターとして活躍し続けている松丸のことなので、この完璧なまでの“一人称視点”は計算の上アップされているのかもしれません。

 そんなリドの愛くるしさについ虜になって抜け出せないでいる私たちは言ってしまえば“リド沼”にハマったチャレンジャー。松丸によるリドの投稿を見るうちにいつの間にか脱出ゲームに挑戦させられていたのかも……。

パペットマペットの“子猫あるある”

谷花音、愛猫の絵を公開

松丸とリドのコンビプレーに釘付け

 ほとんどの写真に意味を持たせつつカメラ目線をする“役者兼モデル・リド”と、リドの台詞を完成させつつベストショットを撮る“脚本家兼カメラマン・松丸”、このコンビにかかれば、全愛猫家は心奪われるほかないですね。

 

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!