ペットのタオルドライも時短の時代?“吸水性8倍”の脅威のタオルが登場

2022/09/18 20:00

成願より

 愛犬家・愛猫家の困りごとのひとつには「濡れたペットの処置」があるのではないでしょうか。人間の子ども以上にじっとしておらずタオルで拭きづらい。かといって濡れたまま放っておくとそこかしこに身体についた水をまき散らすし、体温の低下や雑菌の繁殖にもつながりかねません。

犬用ウェアのクオリティがすごい

 そんな悩みを抱える飼い主にうってつけといえそうな魔法のアイテムが誕生したようです。今回は、そんなアイテムについてお伝えしていきます。

デヴィ夫人、愛犬と一緒に入るお墓を計画

迷子犬を減らすアクション

その名も「スーパー吸水ペットタオル」、先行販売がスタート

 「泉州タオル」でも知られる大阪・泉州のタオルメーカー・成願は9月13日にプレスリリースを公開。「吸水性8倍でタオルドライ時短」が可能という「スーパー吸水ペットタオル」を、応援購入サービス「Makuake」で先行販売することを発表しました。

 このタオルは、断面が“丸”ではない「異系断面糸」という特殊な糸で作られているといい、特殊な形状が吸水性をアップさせているんだそう。吸水時間は通常のタオルと比較して8倍の早さ、吸水力も1.3倍になっているといいます。つまり、「ペットの毛がいつも以上の早さでいつも以上によく乾く」ということ。

 さらにこのタオルが単純に“よく乾くタオル”というだけでなく“ペット用”と謳っているのは、その形状に秘密が…。実は両端がミトンのように手を入れられる形状になっており、両手でワシャワシャとペットを拭くことができるという工夫も。通常のタオルであれば、片手でペット抱きかかえ片手でタオルを持って拭く人も多いかもしれませんが、ミトン状だから抱える動作と拭く動作が一緒に行えるという優れものです。

 このタオルがあればペットをお風呂に入れる敷居も下がり、水遊びや雨の日の散歩が大好きなワンちゃんも簡単にタオルドライができることになりそうですね。“うちの子”の濡れた身体の処置に困っている人にとっては要チェックのアイテムと言えそうです。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!