千原兄弟・せいじ、“猫島”で「だっこすると幸せになれる猫」のだっこに成功

2022/09/19 09:00

千原ジュニアのInstagram(@chihara_jr)より

 「こんな猫ちゃんは縁起が良い」という話を耳にしたことはあるでしょうか。「オスの三毛猫」であったり「かぎしっぽ」だったりと、昔から言われている説や日本に限らず世界中で言われているものもあります。今回は、そんな縁起の良い猫ちゃんに会いに行った芸人をご紹介します。

松丸亮吾の愛猫が猫好きのハートを射抜く

パペットマペットの愛猫の子猫あるある

 9月13日放送の「相席食堂」(ABCテレビ)に、お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじが出演。熊本県の上天草市を旅しました。番組中に“200匹の猫が暮らす”といい「猫島」とも呼ばれる湯島を訪れたせいじは、島に渡ってすぐに猫スポットを発見。三毛猫に近づき「(近づいても)逃げへんわ」「触ってもなんとも言わへんわ」と猫ちゃんをなでていました。

エミリンが古川優香と大型犬カフェを貸切!

せいじ、ジュニアも見つけた“幸せを呼ぶ猫”と対面

 その中で訪れたカフェでは、島全体の猫ちゃんを管理しているという“猫担当”の女性が登場し、数年前にせいじの弟・千原ジュニアも猫ちゃんを探しに訪れていたことを明かします。その際にジュニアは「だっこしたら幸せになれる」というオッドアイの猫ちゃんを探していたということで、せいじもその猫をだっこしにいくことに。

 道中、島内の200匹の猫すべてに名前を付けたという“猫担当”が1匹1匹案内しながら幸せを呼ぶ猫ちゃんを捜索し、無事目的の「モロ」と出会うことができました。青色と金色の目をした白猫のモロは、たしかに言われてみるとちょっと神々しくも見えます。また、モロ自身も「千原兄弟の2人にだっこされたことがある」というレアな経験をした、幸運な猫ちゃんと言えるかもしれませんね。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!