とろサーモン・久保田、ひねくれキャラとは大違い 猫への愛情はホンモノ

2022/09/19 15:00

久保田のYouTubeチャンネル『もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆』より

 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶはエキゾチックショートヘアの「ワイフ」を飼っていて、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の“猫メロメロ芸人”にメンバーとして抜擢されるほどの愛猫家です。

坂上忍、彼女さんに代わって主夫業をこなし瀕死状態

 久保田は自身のInstagram以外にワイフ専用のInstagramのアカウントも持っていて、洗面台の洗面ボウルをピッタリ陣取ったり、お気に入りの場所で寝ていたり、日向ぼっこをしていたりする日常のワイフを投稿しています。久保田がこのように動物と共に生活を送っていることを意外に感じる人も多いのではないでしょうか。

千原兄弟・せいじ、“猫島”で猫のだっこに成功

 また、ワイフは久保田のYouTubeチャンネル『もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆』にも登場したことがあり、そのときの企画は、「久保田による“死んだふり”にワイフはどう対応するか」といったプチドッキリ的な内容でした。

 実際ワイフは、久保田の死んだふりにはほとんど反応を見せず、結果として塩対応をキメこみます。それでも、終始子供や赤ちゃんを相手にしているかのような口調で話しかけ続け、ワイフをとことん可愛がる久保田の様子には「久保田さんの良さが滲み出てる」「優しさが伝わりました」「マジの猫の飼い主すぎる」と、テレビでは見ることのできない久保田の内なる部分を称賛するコメントが多数寄せられていました。普段の芸風は憎まれ役で攻撃的な印象の久保田ですが、愛猫に対しては真っ直ぐな愛情を注いでいるようですね。

強面俳優、田中要次が赤ちゃん猫の里親に!

ワイフと過ごす“愛猫ライフ”は、ひねくれ皆無なおうちタイム

 名前に似つかわしくなく、実はオス猫なワイフ。時には親友として、テレビという名の戦場で戦う久保田を鼓舞して送り出し、また時には伴侶として、戦場から帰ってきた久保田をお出迎えして癒してあげているのでしょう。“素でいられる場所”。久保田にとって、ワイフはきっとそんな存在なはず。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!