黒島結菜、愛犬とアウトドアを満喫 ドッグトレーナーとも対談

2022/09/21 17:00

黒島結菜マネージャーのInstagram(@yuinakuroshima_official)より

 朝ドラ『ちむどんどん』(NHK)でヒロインを務める俳優の黒島結菜が、女性ファッション誌「SPUR」2022年11月号(集英社)の連載コーナーでドッグトレーナーと対談。愛犬とアウトドアを満喫する心得を学んでいます。

黒島結菜に保護犬を勧めたのは東出昌大

 現在、黒島結菜と一緒に暮らすワンちゃんは、中型犬の「コハダ」と小型犬の「シャディ」の2匹。どちらも元保護犬で、黒島は2匹専用のInstagramアカウントも持っています。同連載では、愛犬と人間が幸せに暮らせる社会がテーマ。毎回、コハダとシャディも登場しています。

黒島結菜、愛犬の散歩で人間生活を実感

坂上忍、野良猫の捕獲作業に初挑戦

愛犬とのキャンプを満喫する黒島結菜

 今回の連載では、コハダとシャディと一緒に「水源の森キャンプ・ランド」というキャンプ場を訪れました。誌面内では川遊びを楽しむために犬用のライフジャケットを身に着けるコハダや黒島と愛犬2匹がキャンプ場の敷地内を散策する様子を見ることができます。

 対談では、愛犬と一緒に過ごすキャンプ場の選び方に迷うという黒島に対しドッグトレーナーからは、「ドッグランサイトがあるキャンプ場がおすすめです」。また、災害時の備えといった観点からも「人間用のテントで一緒に過ごす場合でも、クレートがあるといいですよ」といったアドバイスをもらっていました。

 暑さもやわらぎ、アウトドアに最適なシーズンを迎えているので、愛犬と一緒にお出かけしたいという飼い主さんも多いことでしょう。アウトドアデビューをしたい方など、参考になるはずです。気になる方は「SPUR」2022年11月号をチェックしてみてはいかがでしょう。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!