ソン・ヘギョ、ファッションウィークで愛犬と一緒にNYを満喫

2022/09/22 10:00

ソン・ヘギョのInstagram(@kyo1122)より

 韓国の俳優ソン・ヘギョが9月21日までにInstagramを更新。「with ruby」の一文とともに米国ニューヨークのセントラルパークで愛犬ルビーを抱きかかえている写真などを公開しています。

アンジェリーナ・ジョリー、犬用ベッドを購入

 ニューヨークでは現地時間9月9日からファッションウィークが開催されており、ソン・ヘギョはFENDIのアイコンバッグ「バゲット」の誕生25周年を記念したファッションショーに参加していました。9月10日のInstagram投稿では、FENDIのバゲットを持って座っている自身の写真をアップ。その翌日のInstagramには愛犬と公園でくつろぐツーショット写真を投稿しています。どうやら、ルビーも一緒にニューヨークを訪れていたようです。

ジャスティン・ビーバー、愛犬とヘイリーの3ショット

保護犬ボランティア活動も行っていたソン・ヘギョ

 これまでにも度々ソン・ヘギョのInstagramに登場しているルビー。その中にはソン・ヘギョの撮影現場と見られる場所でのツーショット写真も投稿されているので、ルビーが仕事場に同行することもあるのでしょう。溺愛ぶりが伝わってきますね。

 また、ソン・ヘギョが愛情を注いできたワンちゃんは愛犬だけではないようで、韓国エンタメ情報サイト「K-PLAZA」が2013年3月14日に公開した記事では、「本人の希望もあって広く知られてはいなかったが、10年前から捨て犬保護センターでボランティア活動を続けていた」と保護犬活動に積極的なソン・ヘギョの様子が報じられていました。

 韓国でも最近は、ワンちゃんを「買わずに“養子縁組”をしよう」というスローガンが保護団体やアニマルシェルターを中心に広がっているようです。

ソン・イエジンのマルチーズなど、韓流スターの愛犬

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!