紗栄子の愛犬「ララ」、馬とも仲良くなれる肉球タッチを披露

2022/09/23 06:00

紗栄子のInstagram(@ saekoofficial)より

 タレントで実業家の紗栄子が、9月14日にInstagramを更新しました。写真と動画が合わせて10枚アップされていて、自身がオーナーを務める「NASU FARM VILLAGE」の馬小屋で、馬の様子を眺めているという牧場の定休日の様子を公開しています。馬同士がじゃれ合っている姿や、砂浴びをして気持ちよさそうにしている姿が中心の投稿ですが、その中に1枚気になる写真がありました。

紗栄子、愛犬たちに監視される?

 紗栄子の愛犬・トイプードルの「ララ」が1頭の馬の額にお手をポンッと繰り出しているのです。もちろんひっかくような強い動作をしているわけではなく、そのご自慢のもふもふでそーっと触れて、肉球でふわっとハンコを押すかのようなソフトタッチではあるのですが、それでも対象は“犬と馬”。見ているこっちがほんの少し構えてしまうような構図になっていました。

 そのようなこっちサイドのハラハラとは裏腹に、額にお手をされた馬は「スンッ…。」と、まったく気にしていない様子をしています。むしろ「満足したかい?」と語りかけるようなやさしい眼でララのことをまっすぐ見つめていました。きっとそこには動物間で何かしらの信頼関係が芽生えていたのでしょう。さしずめ、“いぬうま友好条約”といったところでしょうか。ハラハラな気持ちは取り越し苦労だったようです。

乗馬にハマる芸能人たち

三宅健、コンサートグッズに亡き愛犬のデザイン

“犬界の万能調味料・ララ”。何にでも合う。

 また、9月17日の投稿には牧草の収穫をする紗栄子と牧場スタッフの写真がアップされていました。ここにも気になる写真が1枚。刈り取った牧草の上に、ちょこんと乗っかるララの姿です。犬用バッグに入ったまま座っているだけなのですが、その佇まいが絵になる可愛さでもあり「大自然の中で過ごせて嬉しいな」と感じている様子にも感じ取れます。馬とも牧草とも相性の良いララ、次はどんなセットで登場してくれるのでしょうか。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!