極上スパ体験がおうちで叶う?ペット用美容機器がもたらす至福のひととき

2022/09/25 11:00

スパークより

 犬・猫専用のアパレルグッズがたくさん発売されるようになり、愛犬や愛猫とおそろいの服を着てリンクコーデを楽しむ人が増えてきたことをキッカケに、ペットと人間の垣根は年々無くなってきています。今ではペットと人間がともに同じ食材で食べられるレシピを紹介するサイトがあったり、ともに美容ケアのできるハンドクリームがあったりと、ペットをより身近に感じることのできるツールも多岐にわたるようになりました。

ペットのタオルドライも時短の時代?

季節感じて、散歩もはかどる!

最愛の存在だからこそ、最上級の体験を。

 そして今回、その傾向にさらに拍車をかけるグッズが登場しました。それが『CHUCCA dry spa(チュッカドライスパ)』です。

 ペット用の美容機器ということで、動物に害のないレベルでのオゾンを発生させることにより、毛並みを艶やかにしたり、体や体毛を綺麗にするお風呂代わりになったりするのはもちろん、プラズマ効果で雑菌や皮脂を取り除きニオイや肌疾患のリスクを減らしたりする役割まで担うほどの高機能なのです。人間のエステでも人気の赤色LEDを取り入れるなど、もはや人間が羨むレベルの高級エステ体験といえます。

迷子犬を減らすアクション

 外が寒くなるとお風呂に入れてあげづらくなることも増えるので、これからの時期にも良いかもしれません。水を使わないお風呂ということで、普段のお風呂が苦手なワンちゃんのストレスにならないのも嬉しいポイントです。

 また、忙しくてなかなかケアする時間が取れない飼い主もこれなら日頃のスキンシップの際に同時にケアできてしまうので、「同じ時」を「同じように」過ごすことでパートナーとしての絆も、今まで以上に深まっていきそうですね。

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!