坂上忍、盛況のさかがみ家カフェを語る ナチュラルハイな古山にも言及

2022/09/27 06:00

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が9月24日に動物保護ハウスのYouTubeチャンネル「さかがみ家のチャンネル」で生配信を実施。千葉県木更津市に1カ月の期間限定でオープンしている「さかがみ家カフェ」の状況を説明しました。

 番組冒頭坂上忍は、ロケ終わりでさかがみ家カフェを訪れたことを報告。9月17日にカフェがオープンして以降、坂上は毎日さかがみ家カフェを訪れているよう。カフェで提供しているメロンソーダーを片手に視聴者から送られるコメントを読み上げながら質問に答えます。同カフェについては「想像を上回る状況」と話し、順調な滑り出しのようです。

さかがみ家カフェでナチュラルハイ?な古山憲太郎

 番組途中では、さかがみ家のスタッフでSKE48の元メンバーである桑原みずきや同じくスタッフで俳優の古山憲太郎も参加。視聴者からは「桑原さん可愛い」といったコメントが多数寄せられますが、坂上忍は笑いながら「本当ですか」とツッコみを入れます。そんな坂上は、さかがみ家カフェを訪れるお客さんに人気のようで、「坂上さんめっちゃ人気ですよ、意外にも」と負けずに反論する桑原。坂上が人気であることの意外性を強調します。

 また、坂上は同カフェで働く古山に対して「古山の挙動がおかしい」と指摘。ナチュラルハイになっているのではと想像を膨らませます。というのも、商品を購入したお客さんに対して拍手をするそうで、坂上は「なぜか手を叩く」「それも小さく」と、ツッコミどころ満載の古山の様子を報告していました。

 そんな古山が画面に登場すると、坂上は挙動不審な古山の拍手の真相に迫ります。古山いわく「盛り上げる気持ち」とのこと。拍手が小さい点については、ワンちゃんとかを刺激しないように、お客さんの邪魔にならないようにといった古山なりの配慮のようです。

 ちなみに、さかがみ家カフェは、夜の時間帯はいくぶんか空いており、人気メニューは「古山激推し!涙のポルチーニソースのホワイトハンバーグ」と「ちくわ師匠推薦のチーズソースの茶色ぽっちハンバーグ」だそう。

 期間限定のさかがみ家カフェでは、オリジナルカフェメニューを味わうことができ、オリジナル商品を買うこともできます。さらに、タイミングが合えば坂上家のワンちゃんを連れた坂上に会えるチャンスも。色々な楽しみ方ができそうなさかがみ家カフェ、10月16日までのオープンです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!