石田ゆり子、妹の石田ひかりが保護した子猫を預かる「雪ちゃんは大喜び」

2022/09/26 20:00

石田ゆり子のInstagram(@yuriyuri1003)より

 俳優の石田ゆり子が9月26日までにInstagramを更新。俳優で妹の石田ひかりと一緒にケージを組み立てる動画を公開しています。新しいワンちゃんか猫ちゃんがやってくるのでしょうか。

石田ゆり子のCDデビューに愛猫は納得できず?

 石田ゆり子は自分の家の子以外の動物への関心も高く、動物保護活動にも積極的。預かりボランティアを行っていることでも知られています。例えば、1年前に預かっていた子猫は「ちびた」。里親さんに送りだした後も、石田ゆり子の元には里親さんから定期的に写真が送られてきているよう。その様子は「#その後のちびた通信」として石田ゆり子のどうぶつ用のInstagramアカウントで見ることができます。

石田ひかりが保護した子猫「こちびた丸」

 今回、そんな姉に子猫を託したのは石田ひかりで、彼女のInstagramにも石田姉妹でケージを組み立てる動画がアップされています。石田ひかりのここ数日の投稿では、子猫を保護した旨の記載があり、どうやら石田ゆり子の家で「こちびた丸」という名前の子猫を一時的に預かることが決まったようです。

 石田ひかりがInstagramに投稿したケージを組み立てる動画には、「雪ちゃんは大喜び こちびた丸はシャー たびちゃんも興味津々 ばひぶはチュールに興味津々 ハニちゃんはわたしが帰るや否や出てきてこちびた丸のおうちに一緒にいれてもらったそうです」といった石田ゆり子と一緒に暮らすワンちゃんや猫ちゃんたちのこちびた丸に対する反応が記されていました。

 また、石田ゆり子の愛犬・愛猫専用のInstagramのアカウントでは9月26日、こちびた丸と仲良くなりたいけれども、距離をとって見守っているゴールデンレトリーバーの雪ちゃんの動画が投稿されています。「こちびた丸が気になって気になって 一日中様子を見ている雪」との説明も。ファンからは、「距離感をわかってあげられる雪ちゃん、本当に優しい子」「雪ちゃんはとびきり優しくて、賢いなぁ」といったコメントが寄せられています。

石田ゆり子、愛犬帰宅で愛猫のスリスリが止まらない!

杉本彩とサンシャイン池崎、猫対談のはずが……

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!