田中みな実、トイプードルの愛犬との撮影に挑む 叱り方や褒め方は独特

2022/09/28 06:00

フラームのInstagram(@flamme_official_film )より

 俳優でフリーアナウンサーの田中みな実が雑誌「GINGER」2022年11月号(幻冬舎)のインタビュー記事で、愛犬と過ごす時間の尊さについて語っています。

 田中は愛犬と出会って間もなく5年が経つとのこと。愛犬と散歩やお出かけを楽しむ姿が度々、週刊誌に報じられている田中みな実ですが、自ら愛犬について明かすことはほとんどありませんでした。今回のインタビュー記事でも愛犬の名前は明かしていないものの、誌面には愛犬も登場し、田中とのツーショット撮影に挑んでいます。

 愛犬は体長25㎝・体重1.5㎏あるトイプードルの男の子。田中は愛犬に出会い「愛することの意味、無償の愛を知りました」と語っています。田中にとって愛犬は、「息子であり恋人であり田中家の家長でもある、何ものにも代え難い大切な存在」だそうです。

 ワンちゃんが苦手とする留守番の時間を減らすために、田中が友達と会う際は、友達を自宅に招くことが増えたそうです。忙しい生活を送っている田中とはいえ、愛犬が寂しくないように気を遣いながら生活していることがわかります。

田中みな実や高岡早紀の愛犬は非公表

フジ・三田友梨佳アナが愛犬の成長を報告

愛犬の叱り方も褒め方も独特な田中みな実

 田中家を訪れたというエピソードを話す有名人の友達もいて、昨年5月19日放送のラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)で、フワちゃんはタレントの指原莉乃とともに田中の自宅を訪れた際のエピソードを披露。自宅にいた田中の愛犬は「小型犬でよく吠える」そうで、フワちゃんが「『可愛いね~』って言っても、目を見てすごい吠えてくる」状態だったといいます。

 そんな愛犬に対して、田中は「え~ウソ~! ねぇうるさいよ~!? どうして!? ねぇうるさいよ~!?」と叱っていたそう。それでも吠え続ける愛犬に「みんな、あなたのこと見てるよ~!?」とも言っていたとか。なんとも独特な?り方ですね。

 ただ、?り方だけでなく褒め方も独特のようで、フワちゃんはが同年7月7日の放送で暴露した田中の愛犬エピソードによると、フワちゃんが田中の自宅を訪れた際、いつもは吠えるはずの愛犬が珍しくお利口にしていたそう。すると田中は「ねぇ、お利口さんだね~! なんで!? なんでそんなに可愛いの? ママ幸せ! オーマイガ~!」と、かなりのオーバーリアクションを見せたようです。

大橋未歩アナ、愛犬に顔をかまれて大学受験に失敗!?

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!