常盤貴子、愛猫と遊ぶなど「家で過ごす時間を大切に」 中川翔子とは猫仲間

2022/09/30 15:00

常盤貴子のInstagram(@takakotokiwa_official)より

 俳優の常盤貴子が講談社のWEBメディア「現代ビジネス」のインタビュー記事で、愛猫と暮らす時間を大切にしていることが伝わる場面がありました。

石田ゆり子、妹の石田ひかりが保護した子猫を預かる

 今回のインタビューで常盤は、ドラマ女優と映画女優の違いについて語っています。その中で、演じた役の人生が「自分事」になるとし、私生活については「家を彩る草花に水をあげることから始まります」「それから本を読んだり、飼い猫と遊んだり。年齢を重ねるにつれて、家で過ごす時間を大切にするようになりました」と話し、最近の常盤は家での暮らしに重きを置いているようです。

 猫や犬を飼いだすとおうち時間が増えるというのは、飼い主あるあるですよね。私生活を垣間見ることができる常盤のInstagramには愛猫が投稿されることもあります。2021年6月16日の投稿では、猫の名前と思われる、#モモと#アンシャーリーというハッシュタグをつけて茶色とグレーの猫2匹の写真をアップ。どちらもカメラ目線で写真に納まっているのですが、グレーの猫は本棚の本と棚の隙間に体を入れ込んだ姿勢……、常盤もすかさず「それ…リラックスできてる???」というツッコミのコメントを添えています。

 また、2021年5月22日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に俳優の鈴木砂羽とタレントの中川翔子と一緒に出演した際、常盤は猫をお迎えしたきっかけについて、「2人から『猫ちゃんいいよ、飼えばいいじゃん』って勧めてもらったのもあって『じゃあ、やっぱり飼ってみようかな』と思って…」と話していました。2人とは2015年に放送されていた連続テレビ小説『まれ』(NHK)の共演をきっかけに仲良くなったという常盤。中川も鈴木も愛猫家で2人のSNSにも猫ちゃんが登場しています。3人には愛猫家という共通点もあり、猫仲間でもあるようです。

 愛猫家同士、同番組では、中川が常盤の愛猫を撫でたといったエピソードも飛び出していました。中川の愛猫と常盤、常盤の愛猫と中川といった、コラボ写真も見てみたいものです。

ミキ亜生、愛猫の仲良しショットを公開

坂上忍、彼女さんにぶっ飛ばされる?

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!