愛犬と那須へ 動物とのご対面や乳製品を味わい高原リゾートを満喫(栃木)

2022/10/11 15:00

@akao_uniより

 栃木県・那須には愛犬同伴OKの施設が点在しています。「那須どうぶつ王国」ではワンちゃんも他の動物と近い距離でご対面が可能。ワンちゃんも入場できる「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」で牛の乳しぼりを体験し、愛犬テラス席同伴OKの「カフェ&ガーデン しらさぎ邸」でチーズケーキを味わうなど、高原リゾートを満喫してみてはいかがでしょうか。

 ナビゲートは、いぬねこプラスの公式Instagramのフォロワー(@akao_uni)さんの愛犬うにくん。飼い主さんいわく、凛々しい顔して甘えん坊なミックス犬の男の子だそう。2ページ目には川や公園などお出かけが大好きなうにくんのフォト集もあります。

Spot1:那須どうぶつ王国でワンちゃんも動物とご対面

@akao_uniより

 那須どうぶつ王国の敷地は東京ドーム約10個分の広さを誇り、その敷地のほぼ半分がワンちゃんOKエリアです。ワンちゃんはリード着用で王国ファームを自由に歩くことができ、アルパカの丘、ヒツジやカンガルーファーム、ホースコーナーなど、柵の外から動物とご対面もできちゃいます。ドッグランや愛犬とお散歩できる自然の遊歩道もあり、愛犬連れに優しい王国ですね。敷地内には王国タウンもありますが、タウンの愛犬OKエリアは展望ドッグランのみと場所が限られます。また、冬季営業期間(12月上旬~3月中旬、その年により期間が変更)は愛犬の入国がNGなので気を付けたいところです。

うにくん目線

@akao_uniより

 大きい仲間がいるな、大きいなぁー、勝負したら勝てるかな?いや、勝てないか。でも柵があるから大丈夫だ!

【施設情報】
住所:栃木県那須郡那須町大島1042-1
交通アクセス:那須高原SAから約15分/那須ICから約30分/白河ICから約15分

Spot2:那須高原りんどう湖ファミリー牧場で牛の乳しぼりを体験

  その名の通りりんどう湖を中心とした大自然に囲まれたレジャー施設で、牧場をはじめ、遊覧船やグランピング・キャンプ施設があります。園内にあるドッグランは無料で利用することができ、遊覧船やパターゴルフなどワンちゃんと一緒に楽しめるアトラクションもあるのが嬉しいところ。また、在住エリアを限定した割引を実施していることもあり、10月は東京都民と群馬県民が対象。入園と乗り放題チケットが付いた「エンジョイパスセット」が割引になるそう。詳細は同牧場のホームページで確認できます。

【施設情報】
住所:栃木県那須郡那須町高久丙414-2
交通アクセス:那須ICから約10分

Spot3:カフェ&ガーデン しらさぎ邸

@akao_uniより

 チーズガーデン那須本店に隣接する、カフェ&ガーデン しらさき邸。小川のせせらぎや小鳥のさえずりなどを聞きながら、テラス席にて愛犬とゆったりとした至福の時間を過ごすことができます。チーズケーキ以外のフードメニューも充実しており、ポークカツレツや特製黒カレーが人気のメニューだとか。カフェで使うもよし、レストランとして利用するのもよし!まさに邸宅という言葉がぴったりの施設ですね。

【施設情報】
チーズガーデン 那須本店敷地内
住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
交通アクセス:東北自動車道那須ICから約10分

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!