松丸亮吾と愛猫リドは見つめ合いでコミュニケーション?

2022/10/01 15:00

松丸亮吾のInstagram(@ryogomatsumaru)より

 皆さんは、ワンちゃん・ねこちゃんとどんなコミュニケーションを取っていますか。なでなでするもよし、抱っこするもよし、遠巻きに生温かく微笑みながら見守るもよし、です……。それぞれにそれぞれのコミュニケーション方法がありますよね。ちなみに筆者は、これでもかと言うほどに話しかけてます。たまにお返事をしてくれます。思い込みではない、はず……。

松丸亮吾の愛猫が猫好きのハートを射抜くワケ

サンシャイン池崎、猫のいるキャンプ場でBBQ

見つめあって愛情表現?

 タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾と愛猫「リド」は、どうやら「見つめ合い」でコミュニケーションを取っているようです。松丸とリドくんの仲良しな姿は、当サイトでもたくさん紹介してきましたが、実はそのほとんどが松丸のTwitter投稿からのもの。松丸のInstagramはあんまり更新されません。

 しかし、9月27日に、Instagramでは1カ月ぶりにリドの姿が……!投稿によると、リドくんは甘えたい時にじっと見つめてくるんだとか。投稿写真の松丸のお腹の上に乗ったリドくん、確かに松丸をじっくり見つめています。松丸は1カ月前の投稿でもリドくんと見つめ合い、その1つ前の投稿でもリドくんと見つめ合い、8月7日の投稿でもリドくんと見つめ合い……。見つめ合う2人があまりにも多すぎます。そして大体の写真で密着して映っています。なんたるラブラブさ。

 中にはお目めを合わせるのが苦手なねこちゃんもいますが、リドくんは大丈夫なようです。大好きな松丸をじっと見つめることで、ばっちりコミュニケーションが取れちゃっていますね。

坂上忍、彼女さんにぶっ飛ばされる?

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!