高畑充希、実家の愛犬・愛猫の仲間に入れてもらえず 愛情の裏返し?

2022/10/03 06:00

高畑充希のInstagram(@mitsuki_takahata)より

 俳優の高畑充希が9月23日にInstagramを更新しました。写真には1匹の犬と猫がお互いもたれかかるように寄り添う姿がアップされています。「実家帰ったら密談してた。どうも邪魔できない空気。」という高畑のコメントがあるように、犬が猫に何やら耳打ちをしているようにも見えます。

 密談という言葉通り、こそこそと内緒話をしている2匹ですが、2枚目に投稿されているほうの写真ではしっかりとカメラ目線をキメています。まるで、「ほら見てあの人」「あら、何なのあの人」と、主婦が井戸端会議をしているかのような目線を送っているのです。これには、高畑が“邪魔できない空気”と思いたくなるのも納得です。

松丸亮吾と愛猫リドは見つめ合い

犬専用公衆トイレの普及で街の緑が守られる?

好きだからこそ、あえての塩対応?

 2017年に放送されたドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で初主演を務めてから、毎年1本は主演を務めており、“ドラマの人”といった印象の強い高畑ですが、『ムチャぶり!私が社長になるなんて』(日本テレビ系)で主演を務めて以降、活躍の場を舞台に移しています。

 高畑は、ミュージカル『ミス・サイゴン』ではヒロイン役を務め走り抜き、さらに2023年の1月にはまた別の舞台『宝飾時計』で主演を演じることが決まっています。だからこそ、実家の愛犬・愛猫たちにはそんな多忙を極める高畑を労ってあげてほしいところですが。2匹によるどこか冷ややかな姿勢は、実は高畑に対する「もっと実家に帰ってこい」アピールなのでしょうか……。

 そうだとしたらツンデレすぎます。きっと、冷ややかに見せかけて、「どんなサプライズで労ってあげましょうかね!」と話していることでしょう。素直になれないその可愛さだけで十分、高畑にとっては癒しになっているかもしれませんね。

常盤貴子、中川翔子とは猫仲間

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!