坂上忍、闘病中の愛犬「コウタの体調は良いと思います」

2022/10/04 05:00

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が9月30日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。「コウタは皆さんのおかげで元気です!〜コウタ!頑張れ!vol.5〜」と題した動画を公開しました。坂上家の愛犬の中には現在、闘病中のゴールデンレトリーバーの「コウタ」くんとパグの「パクゾウ」くんがいて、YouTube動画では彼らの体調が報告されることがあります。

坂上忍、余命宣告された愛犬に明るい兆し

 今回の動画では、コウタくんの近況をメインに公開。コウタくんが「血管肉腫」という病気で、早ければ余命1カ月と宣告されたことを坂上が公表したのは、今年4月21日に放送された動物バラエティー番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)でのこと。

 一時期は動けなくなる症状が出たこともあったコウタくんでしたが、今回配信した動画で坂上は「コウタの体調は良いと思います」と語ります。お散歩はコウタくんの様子を見ながら、「散歩のペースは3日に1回休みくらい」だそう。「コウタ」くんお得意の、お庭でごろんごろんと転がる元気な姿も公開しています。

 また、坂上が車のドアを開けたところ、「コウタくんが車に乗ってしまった」とのことで、コウタくんも坂上と一緒に坂上が運営する動物保護ハウスのさかがみ家へ。コウタくんは、さかがみ家のお庭でもごろんごろんとリラックスモード全開でした。

 同じく闘病中のパクゾウくんについては10月1日に配信したさかがみ家のYouTubeチャンネルで、パクゾウの誕生日が10月12日と近いこともあって、「再来週誕生日の子がいるんですよ」と語る坂上。現在さかがみ家が期間限定でオープンしているさかがみ家カフェにちょっとだけでもパクゾウを連れていきたい意向を示していました。「当然彼女さんと相談して」パクゾウの様子がよければと前置きしていましたが、パクゾウくんに会えることで喜ぶ坂上ファンも多いことでしょう。

坂上忍、闘病中のバグゾウが食欲旺盛で爆走

坂上忍、さかがみ家スタッフにダメ出し

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!