ジャルジャル・福徳、愛犬「ラフ」に癒され、“Laugh”を届ける

2022/10/04 11:00

ジャルジャルスタッフ【公式】のInstagram(@jarujarustaff)より

 お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介は関西にある実家でラブラドゥードルの「ラフ」を飼っている愛犬家です。ラフは福徳家2代目のワンちゃんで、ラフを飼う前、福徳がまだ学生だった頃にラブラドール・レトリバーの「ラブ」を飼っていたそうです。テレビではプライベートの話をまったく聞く機会がなく、とにかく“ネタ”のイメージがとことん強い福徳なだけに、実は愛犬家だったということを意外に思っている人も少なくないのではないでしょうか。

 主に東京で活動している福徳ですが、大阪で仕事があるときにラフに会いに行くのはもちろん、そうでなくとも2週間に2~3回というなかなかの頻度で帰っては世話をしているとのこと。また、ジャルジャルのInstagram以外にラフ専用のアカウントがあり、更新頻度が高いです。ラフの写真がアップされた投稿のコメント文末には必ず「ラフより」と添えられていて、福徳がラフの気持ちに寄り添って心を通わせ合いながらともに暮らしていることが分かります。ラフ目線で投稿されるこのコメントに和ませてもらっているフォロワーも多いことでしょう。

“パートナー”な存在のラフ もはや3人目のジャルジャル?

 持っているネタ数はゆうに8000本を超え、YouTubeにも毎日ネタ動画をアップしつつTV収録までこなし、単独ライブも欠かさないハードスケジュールな福徳ですが、これほどまでに愛犬との時間を優先しているとは……。どれだけラフに愛情を注いでいるかが伝わってきます。これからもラフとともに過ごすことで福徳自身が笑顔になり、たくさんの人に“Laugh”を届けてほしいですね。

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!