ノンスタ井上、犬の「持ち込み」表記に悲しくなる 愛犬家からは同感の声

2022/10/07 06:00

井上裕介のInstagram(@nonyusuke)より

 お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が10月4日にTwitterを更新。「館内への犬・ペットの持ち込みはご遠慮ください。」という案内について「持ち込み」という表記が物みたいな言い方で悲しくなる旨を投稿し、Twitter上では「同感です」「もっと一緒に行ける場所、乗り物なども増えてほしいですね」といったリプライが寄せられています。

ノンスタ井上、愛犬の体調不良に反省

 井上の愛犬は「チョコ」という名前の男の子。今年2月12日には自身のYouTubeチャンネル「NONSTYLE井上365 ノンスタイル井上」でトイプードルとチワワのミックスの保護犬を家族に迎えいれたことを報告していました。

 その後、井上のInstagramはチョコくんの写真で溢れ、チョコくん専用のInstagramアカウントが開設されるなど、井上の溺愛ぶりが伝わってきます。9月14日の投稿では、「僕は今8ヶ月!お母さんがトイプードル×チワワ お父さんがトイプードル×チンのハーフ&ハーフだよ」という文章とともに、チョコくんの写真がアップされていました。

 9月3日の結婚報告YouTube動画では、家族が3人になった旨を報告。同日に結婚報告文章をTwitterでアップした時には、結婚相手が「チョコ」を抱きかかえて井上と一緒に写っている写真も投稿していました。同写真について、9月13日に井上のYouTubeで公開された「【検証】結婚ツイート井上でもさすがに悪口0人説!」では、写真の場所は千葉方のドッグランだったと話しています。

 井上は「持ち込み」という表記について、「仕方ない事だとも思うしペット飼ってない人の方が多いから、これが普通なのも分かってるんだけど」「『連れての入店禁止』とか、もう少し愛情のある言い方になればいいなぁ」とも記載しています。ワンちゃんと暮らしている人もそうでない人も気持ちよく暮らせる街が増えるといいですね。

杏、愛犬とパリで散歩

お笑いコンビ・アキナ山名の愛犬「いやだいやだ!」

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!