坂上忍、コムドットとギャンブル対決 犬にまつわる勝負で大人気なさを披露

2022/10/07 05:00

コムドットのInstagram(@com.youtuber)より

 10月4日放送のバラエティ番組『コムドットって何?』(フジテレビ系)に、俳優の坂上忍がゲスト出演。坂上は愛犬家であり、動物保護活動に注力していることでも知られています。番組は、コムドットと坂上忍が街中でギャンブル対決を繰り広げるというもので、中には愛犬家にちなんだ企画もありました。

 犬にまつわる企画は「ワンちゃんこっちにいらっしゃい」。都内の犬カフェで、コムドットのメンバーと坂上が犬の名前を呼び、誰の元に犬がくるか?というものです。協力してくれるワンちゃんは、店で一番人懐こいというコーギーの「どん」ちゃん。挑戦前の坂上は、「これで負けたら俺ヤバいよ!」と言い、勝つ気満々。

 勝負開始早々、みんなでどんちゃんの名前を呼ぶものの、どんちゃんは別の方向へ。すぐさま坂上は「ちょっと待って」「みんなで呼ぶから怖がってる」とどんちゃんの気持ちを代弁し、勝負を中断させます。中断後、ワンちゃん用おもちゃを自由に使っていいという許しを得ます。しかし、坂上は犬カフェスタッフからバナナチップスをもらい、そのにおいをどんちゃんに嗅がせて引き寄せるという、賄賂的裏技を披露し勝利。ドヤ顔でどんちゃんを抱える坂上にコムドットのメンバーからは「顔がヤバいって!」とツッコまれます。「こういうのを大人気ないって言うんだ」と言う坂上に「勉強になります」と大人の対応で返すコムドットのメンバーたちでした。

坂上忍の中身は小学5年生!?

やまと以外は動物好きのコムドットのメンバーたち

 コムドットといえば、やまと以外のメンバーは動物好きとして知られており、今年4月10日に公開したYouTube動画によると、ゆうたは特にフェレットが好きで、昔、6年ほど飼っていたそう。あむぎりは犬が好きで、ゆうまはひとり暮らしでもお世話をしやすいという理由からトカゲを飼っていると発言。また、ひゅうがは犬と猫が好きで、沖縄を訪れた際はずっと猫と一緒に遊んでいたよう。

 一方で、やまとは動物が苦手だと告白。小学生の頃に、友達の家にいる柴犬に追いかけまわされたことがトラウマになってしまったようです。今回のギャンブル対決では、ヤマトの顔に飛びつき体に乗ってくるワンちゃんがいたため、ヤマトは恐怖で「坂上さん」と連呼する場面もありました。動物の苦手を克服するのはなかなか難しそうです。

コムドットがふくれなの愛犬とラブラブに?

お笑いコンビ・アキナ山名の愛犬、「いやだいやだ!」

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!