藤あや子、ミキとニャンコポーズ 亜生の愛猫「藤」に親近感を抱く

2022/10/08 06:00

藤あや子のInstagram(@ayako_fuji_official)より

 愛猫家同士、お互いの愛猫のSNS投稿をチェックをしたり、仲良くなることはよくありますよね。今回はそんな愛猫家の芸能人の交流について紹介します。

藤あや子、猫つながりでヒゲダンと友達に!

 歌手の藤あや子は10月7日までに自身のInstagramを更新。「ミキのおふたりと初めてお会いしました」というコメントを添えてお笑いコンビ「ミキ」の二人とニャンコポーズの写真を投稿しています。もうすっかり猫友のようです。投稿には、「亜生さんは保護猫ちゃんを5匹も飼っていらして、なんと『藤』という名前の女の子がいるんですって」「ご縁がありますね」とも綴っています。

 亜生が一緒に暮らしている愛猫はすべて元保護猫で、「藤」以外の名前は「助六」「銀次郎」「兆猛」「丹猛」の5匹です。亜生が大阪を拠点としていた時代には、街で弱っている野良猫を見つけて家に連れて帰り、容体が落ち着くまでお世話をしてから飼い主を探すボランティアまでやっていたと公言しています。

 一方、藤もマルとオレオという2匹の元保護猫と暮らしていて、2匹のチャリティーグッズを販売しています。その収益を動物愛護団体や腎臓病治療薬の研究開発費として宮崎徹が立ち上げたAIM医学研究所に寄付していることでも知られています。

 保護猫活動にも積極的な亜生と藤。藤は「今度は猫に関する番組でご一緒できたらいいなー!」と締めくくっています。ぜひ二人で猫トークに花を咲かせる番組、見てみたいものですね。

坂上忍、彼女さんの良かれと思った行動が……

石田ゆり子、53歳の誕生で動物達に感謝

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!