紗栄子が韓国で出会ったワンちゃんがカワイイ!韓国はドックフレンドリー?

2022/10/09 06:00

紗栄子のInstagram(@ saekoofficial)より

 10月2日の午前0時ごろには、宮崎県を中心とした九州・四国周辺で強い揺れが観測される地震がありました。その当時、韓国にいたモデルの紗栄子ですが、地震のあった10月2日に自身のInstagramを更新しています。

 「Think The Day」という、災害への備えについての発信や、被災地の支援などを行う非営利の社団法人としても活動する紗栄子。投稿の冒頭では日本での地震について触れ、防災セットの確認・準備などについて呼びかけました。

 投稿の後半では、日常をアップすることで少しでも元気になってくれる人がいることを信じて、と述べながら韓国での日々を紹介しています。紗栄子は、韓国で出会ったワンちゃんたちを、写真と動画付きでお届け。

坂上忍、コムドットとギャンブル対決

人懐っこいモフモフのワンちゃんたち!

 真っ黒モフモフのワンちゃんが紗栄子にわしゃわしゃ〜となでられている姿や、紗栄子の腕に自分のお手てを乗せて顔を舐めようと近づく姿、クルクルの毛並みのワンちゃんが、屈んだ紗栄子の周りをすりすりしながら一周回って元の位置に戻ってくる姿、などなど……どの子もとっても可愛くて人懐っこく、見ているこっちが幸せです!なんだか自分もワンちゃんをなでなでできているような気分になれました。

 「韓国のブティックやカフェは、ドッグフレンドリーのお店が多くて、店頭に飲み水が置いてあったり、お洋服のお買い物も一緒に出来たりと、人とわんこが一緒に楽しめるスポットがとても多かったのが印象的でした」と紗栄子は投稿を締めていて、筆者にとってこれは初めて知る情報……!日本でもこんな取り組みは増えていくといいですね。

紗栄子も完敗?愛犬ララのモデルっぷり

フット岩尾の愛犬は、ある姿を公開されがち?

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!