カワイイお洋服を着た、梅沢富美男の愛犬・夢子!その奥には…!?

2022/10/10 06:00

梅沢富美男のInstagram(@tomioumezawa)より

 筆者はお散歩中のワンちゃんや、道端の猫ちゃんを見かけると、めちゃくちゃ頬が緩みます。これはもう犬好き猫好きのサガというか……諦めていたのですが、周りから見るとどう見えてるんだろう!?と思うことも、実はあります。きっと不審者スマイル⁈いえ、何でもありません。でも、ワンちゃん・猫ちゃんを見て頬が緩んでしまうという現象は、どうしても起こってしまいますよね……?

杏、愛犬とパリで散歩

投稿の主役はどっち?

 10月2日に投稿された梅沢富美男のInstagramには、プレゼントされたカワイイお洋服を着た、梅沢の愛犬「夢子」がいました。写真1枚目にはお洋服を着てハットまで被った夢子。かわいいですね。スワイプしてたどり着く2枚目、ハットを脱いでお顔がよく見えるようになった夢子……の奥の、にっこにこの梅沢。そっちに意識がいくと、もう梅沢しか気になりません。夢子が見えてきません。満面の笑みの梅沢……ただでさえ可愛い夢子が、カワイイお洋服を着ている姿はたまらなくキュートだったのでしょう……。

 「ワンちゃん・猫ちゃんを見て頬を緩める人間」を客観的に捉えてしまいました。うーん、なるほど。ワンニャンの可愛さに骨抜きにされるニンゲンの図、悪くないですね。それに、コワモテで有名な梅沢が幸せそうにニコニコしているところを見られて、なんだかおトクな気さえしてきました。梅沢にはずっとそのままでいてほしいです。そして、筆者も恐れることなく路上でニマニマしようと、そう心に決めたのでした。

紗栄子が韓国で出会ったワンちゃんがカワイイ!

デヴィ夫人と新入りレディの愛犬ちまき

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!