佐々木希、新しい家族をお迎え ワンちゃん3匹とも暮らす愛犬家

2022/10/12 06:00

所JAPAN(公式)Instagram(@tokoro_japan8)より

 俳優でモデルの佐々木希が10月7日のInstagramで新しい家族を迎え入れたことを報告しました。

 佐々木希が報告した新しい家族とは、ヘラちゃんという名前のヘラクレスオオカブトです。ヘラちゃんの写真も投稿しており、ファンからは、「ヘラちゃんの様子たまには投稿してくださーい」「所ジャパン観てました。ホントに送って貰ったんだ」「ヘラちゃんカッコええ!!」といったコメントが多数寄せられています。

佐々木希が地元秋田でヘラクレスオオカブトを掴む

 佐々木がヘラちゃんと出会ったのは、10月4日放送分の『所JAPAN』(フジテレビ系)「佐々木希が地元秋田で調査」というロケ企画でのこと。

 同ロケでは横手市の菌床シイタケ栽培の様子を放送。シイタケの農家の中にはシイタケの収穫後に廃棄する菌床を利用して50種類1万匹の昆虫を飼育・販売するハウスもあり、佐々木はヘラクレスオオカブトとご対面。体長は17.6cm、体重は45㎏でお値段は推定10万円だそう。

 ロケ中、思わず「欲しい」と発した佐々木。5万円相当のヘラクレスオオカブトを番組MCの所ジョージの分も含め、2匹分を飼育者からプレゼントされていました。

ワンちゃん3匹とも一緒に暮らす佐々木希

 佐々木が一緒に暮らす生き物といえばワンちゃんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。チワワの「マロン」ちゃん、トイプードルの「ルナ」ちゃん、ティーカッププードルの「エルマ」ちゃんの3匹と一緒に暮らしており、愛犬たちは度々Instagramに登場しています。

 ワンちゃんを飼い始めたきっかけについては、2017年に行われた映画『光をくれた人』のトークイベントで、芸能界デビューして間もない頃にワンちゃんを飼い始めたと明かし、「そこから良いときも悪いときも過ごして9年間一緒にいるので、大変な時にも支えてくれました」と感謝を述べていました。

 ヘラクレスオオカブトが加わったことにより、ヘラちゃんの投稿を待ちわびるファンも多いようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!