小川菜摘、愛犬は美容家!?「ママとチーママの昼下がりみたい」

2022/10/14 20:00

小川菜摘のInstagram(@natsumi1230)より

 人間は美容のために努力をすることもありますが、わんちゃんの中にも美容家(?)がいる、ということを、10月8日、俳優の小川菜摘のInstagramの投稿にて、発見しました。

小川菜摘の愛犬、写真館でパシャリ

クルクル毛並みの秘訣……!?

 10月8日の小川の投稿には、愛犬「リボ」と「トコ」が登場したのですが……。なんと、頭にカーラーを巻いています!マダムたちがよくしている、あの、髪の毛を“くるん”とする器具です。リボとトコはというと……どこかじっとりした目つきです……。小川は投稿文で、「どちらの奥さんもお疲れ気味です」と、そんな2匹の姿を楽しんでいる様子。リボとトコ、美容の維持、お疲れさまです。

 この投稿にはコメントもたくさん寄せられ、「あーら奥さんも巻き巻きカールしてはるの」「ママとチーママの昼下がりみたい」「母を思い出しました」なんて言葉が集まりました。でもやっぱり「かわいい!」のコメントが一番多いですね。たしかに、リボとトコのカーラー姿は思いの外ハマっています。元気いっぱいなお顔ではなく、ちょっと気だるげなのがまた、ハマり姿に拍車をかけています。

 でも、リボとトコのこのじっとりした目つき……。もしかしたら、「疲れたわね」ではなく、「ニンゲンがまた何かやって楽しんでるワ……しょうがないから付き合ってあげる……」という表情な気もしてきました。

 愛犬が可愛いあまり、お洋服を着せたり、写真をたくさん撮ったりしてしまうのは愛犬家のサガ…。愛犬の皆さま、いつもニンゲンに付き合ってくれて、ありがとうございます。お疲れさまです……。

中川翔子、愛猫に忘れられる?

坂上忍「ほがらかにいよう」

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!