浅田美代子、愛犬の可愛さを浅田らしくアピール トイレはお外派?

2022/10/15 11:00

浅田美代子のInstagram(@miyoko_asada)より

 筆者の友人宅のダックスフンドさんは、トイレはお外でする子でした。トイレに行きたい時はサインを送り、それに気づいた友人が愛犬を連れてお庭に出て、トイレが済むと戻ってくる、といったスタイル。お家の中のトイレでする子もいれば、お外で済ましたい子もいるものですね。「トイレはお外派」の子は、雨の日なんてきっと大変。一体どうしているのでしょうか……。女優の浅田美代子の愛犬「与作」くんも、「トイレはお外派」ワンちゃんのようです。今回は、「トイレはお外派」ワンちゃんの雨の日にまつわる投稿のご紹介です。

浅田美代子、お揃いのスイカTシャツを着る愛犬

投稿文が独特で個性的!?

 浅田が10月8日に更新したInstagramには、与作くんの姿が。「ウンピは外派の与作君。昨日、雨が少しあがったので散歩に行ったらアチャ〜〜!!でも可愛い、と思う親バカ。」という投稿文。推察するに、「雨があがったので与作とおトイレがてらお散歩に行ったけど、思いがけず与作は濡れてしまった。でもそんな姿も可愛い!」という内容、だと思います。

 確かによく見ると、与作の姿は濡れています。投稿写真の2枚目ではレインコートを着て、ヘアスタイルにも変化があります。長い毛並みからまんまるのおめめを覗かせた与作、もちろんとっても可愛いです。そしてどこかワイルドです。男の人がヘアセットをする前、のようにも見えます。ただ……個性的な投稿文にとても目が引かれてしまい、濡れた与作にも与作のキュートさにも、なかなか気づくことができませんでした……。恐るべし、浅田節?

小川菜摘、愛犬は美容家!?

坂上忍「ほがらかにいよう」

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!