北海道知事・鈴木直道氏は「北海道とわんちゃんが大好きおじさん」?

2022/10/15 15:00

鈴木直道(北海道知事)Instagram(@suzukinaomichi_hokkaido)のより

 北海道、とってもいいところですよね。自然が豊かでご飯も美味しく、動物ともたくさん触れ合えそうなイメージがあります。そんな北海道、「都道府県魅力度ランキング」で14年連続第1位なのだそうです。筆者は知りませんでした。

 10月8日に放送された「世界一受けたい授業」では「都道府県魅力度ランキング」が取り上げられ、北海道知事の鈴木直道氏もビデオ出演したそうで、鈴木知事のInstagramも番組内で紹介されたそうです。

 鈴木知事は、10月8日の自身のInstagramの投稿で、喜びを綴っています。投稿写真には、「世界一受けたい授業」の番組画面を手で指し示す鈴木知事と…鈴木知事に抱えられお膝に座る、愛犬「まめ」がいました。

坂上忍「ほがらかにいよう」

北海道知事の投稿には、まめだらけ!

 鈴木知事の他のInstagramの投稿を覗いてみると、あそこにもまめ、ここにもまめ…。しかし投稿内容にまめは全然関係がありません。でもほとんどの投稿写真に、まめがぴょこんといます。まめありきの投稿なのは、もはや当然なのでしょう、鈴木知事は6.5万人のInstagramフォロワーがいますが、もしかすると中には、まめのファンもたくさんいたり…?

 鈴木知事はInstagramのプロフィールに「基本、北海道大好きおじさん」との記載が。どうやら、「愛犬大好きおじさん」でもありそうです……。「知事」という、私たちがあまり関わることのない職業の方ではありますが、こんな風に愛犬との日常を忍ばせた投稿をしてくださると、なんだか親しみ深く感じられて、素敵な投稿スタイルですね。

カワイイお洋服を着た、梅沢富美男の愛犬・夢子!その奥には…!?

小川菜摘、愛犬は美容家!?

文=玉

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!